芸能

中居正広もあ然!「日テレ辞めて時給1000円の皿洗い」元女子アナの生き様

20160309ueda

 今年1月31日付けで日本テレビを退社した元女子アナで現在マルチタレントの上田まりえの“生き様”がスゴいと話題を呼んでいる。

 上田は2日に放送されたトークバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。この日は「元局アナSP」と題してNHKと民放キー局出身のアナウンサーが大集合したのだが、その中でも一番注目を浴びていたのが上田だった。

「上田はこの番組の収録に参加したのが、日テレ退社後からわずか13日目のことだったようですが、すでにアルバイトを始めていることを報告。元アナウンサーということで、しゃべりや美貌を生かした仕事かと思いきや、上田が選んだのはなんと中華料理店。仕事内容はホールと皿洗いで時給1000円というごくごく普通のアルバイトだったことに共演者たちも驚いていました」(芸能ライター)

 だが、当の上田は「それぐらいの覚悟がないと、この芸能界という場所はやっていけない世界」と大マジメ。その姿を見た司会の中居正広も「アグレッシブだね‥‥」とリアクションするのが精いっぱいだったようだ。

 番組の終盤で、同番組おなじみの心理分析のプロ「ココロジスト」たちが発表した「フリーで大成功する人」にも指名された上田。マツコ・デラックスも彼女には一目置き、「まだまだ伸びる!」と太鼓判を押しているだけに、おそらく伸びシロはたっぷり。まずは時給1000円で人としてブレない土台を築き上げていただきたいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!