芸能

中居正広もあ然!「日テレ辞めて時給1000円の皿洗い」元女子アナの生き様

20160309ueda

 今年1月31日付けで日本テレビを退社した元女子アナで現在マルチタレントの上田まりえの“生き様”がスゴいと話題を呼んでいる。

 上田は2日に放送されたトークバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。この日は「元局アナSP」と題してNHKと民放キー局出身のアナウンサーが大集合したのだが、その中でも一番注目を浴びていたのが上田だった。

「上田はこの番組の収録に参加したのが、日テレ退社後からわずか13日目のことだったようですが、すでにアルバイトを始めていることを報告。元アナウンサーということで、しゃべりや美貌を生かした仕事かと思いきや、上田が選んだのはなんと中華料理店。仕事内容はホールと皿洗いで時給1000円というごくごく普通のアルバイトだったことに共演者たちも驚いていました」(芸能ライター)

 だが、当の上田は「それぐらいの覚悟がないと、この芸能界という場所はやっていけない世界」と大マジメ。その姿を見た司会の中居正広も「アグレッシブだね‥‥」とリアクションするのが精いっぱいだったようだ。

 番組の終盤で、同番組おなじみの心理分析のプロ「ココロジスト」たちが発表した「フリーで大成功する人」にも指名された上田。マツコ・デラックスも彼女には一目置き、「まだまだ伸びる!」と太鼓判を押しているだけに、おそらく伸びシロはたっぷり。まずは時給1000円で人としてブレない土台を築き上げていただきたいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?