芸能

天才テリー伊藤対談「酒井若菜」(3)繊細な心は自分の弱さでもあるかも

20160317c

テリー せっかくだから、他のゲストの話も聞かせてよ。ナイナイの岡村はどうだった?

酒井 私は、以前から文章で「人は変われる」ってことをずっと書いてきたんですけど、岡村さんはそれを体現してくれた人、という印象があるんです。

テリー へぇ~、それはどういうこと?

酒井 岡村さんは病気で休業中に地獄のような経験をして、「復帰してから、他の芸人さんをおもしろいと思えるようになった」っておっしゃってるんですね。それまでは自分がいちばん笑いを取らないといけないんだ、と思っていたけど、他人の努力や成果、才能を素直に認められるようになったと。だから、私の信念を裏付けてくれる、ステキな対談になってくれたなっていう感じがしています。

テリー じゃあ、バナナマンの日村(勇紀)。

酒井 日村さんは、対談の音声を起こしたものを読んだだけで、もう原稿として完成していて、ほとんど直す必要がなかったんです。それだけムダがない言葉でしゃべられてたんですよ。

テリー そりゃすごいね。頭がいいんだね。

酒井 そうなんです。本当にビックリしました。

テリー ユースケ・サンタマリアは? あの人、天才だよな。

酒井 わっ、それ伝えたら喜びますよ。ユースケさんはプライベートでも仲がよくて、いちばんよく会う人なんです。それは、どういうところで感じられるんですか!?

テリー 俺、4、5回ぐらい一緒に仕事させてもらってるんだけど、ものすごくおもしろいよね。本業は役者って考えているのかな、だからかもしれないけど、その分バラエティで伸び伸びやってる感じだよね。すごくいいスタンスで仕事をしてると、俺は思ってるんだけど。

酒井 でも、ユースケさん自身は「これ」っていうジャンルを持っていないことにすごくコンプレックスを持っているんです。私から見たら、芝居もメチャメチャ上手で、バラエティに出ていてもおもしろくて、どれも才能が飛び抜けてるんだと思ってるんですけど。

テリー いや、本当に飛び抜けてるよ。

酒井 そうですよね。

テリー しかし、いい観察眼だと思うよ。やっぱり、さっき言ったみたいに、若菜はそういう繊細なところを感じる力が強いんだな。

酒井 うれしいですけど、それは弱さにもつながっている気がするんです。何かどんな物事に対しても鈍感になれなくて。

テリー 生きていくうえで、鈍感力は必要だよね。

酒井 テリーさん自身は、鈍感力ありますか?

テリー あんまりないな。だから、常に笑えることを考えてる。例えば、何か迷った時には笑える選択肢を選ぶんだ。あと、俺は不幸探しの天才なんだと思う。

酒井 不幸探し?

テリー 例えば、自分が車で事故を起こすとするじゃない。そんな時は「でも、人をひかなくてよかったな」って考える。何かつらいことがあって寝られない時は、「ベッキーのほうがもっと寝られないだろうな」とか(笑)。

酒井 じゃあ、テリーさんは根っからポジティブじゃないんですね。

テリー そうだよ。でも、みんなそうじゃないの?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
3
人気俳優、ファンとのバスツアー直前に「元アイドルと入浴」写真が大漏洩!
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
オードリー春日の東大不合格でわかった田村淳の青学挑戦が「絶望的」なワケ!