芸能

ショーンKだけじゃない!藤原竜也が告白した「小さな経歴詐称」とは?

20160318hujiwara

 経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上の経歴詐称疑惑が世間を騒がせているが、このタイミングで自身の経歴詐称を告白した俳優がいる。3月16日放送の関西ローカル番組「朝生ワイドす・またん!」(読売テレビ)に、自身が主演する3月19日公開の映画「僕だけがいない街」の宣伝で現れた藤原竜也だ。

 藤原は中学時代、サッカーに心血を注いでいたが、15歳で蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」のオーディションでグランプリを受賞し、サッカーはすっぱりと辞め、俳優の道をまい進してきた。

「藤原によると、芸能界に入る際に提出した書類にサッカーに関して『埼玉県選抜補欠』『秩父市選抜レギュラー』と書いたそうです。しかし『実はその2つ、まったくの嘘』と明かし、自身が映画で演じる、過去に戻って人生をやり直す“リバイバル現象”に巻き込まれる主人公にかけて『リバイバルしてあの時の嘘を謝りたい』と締めくくったのです。藤原はショーンKと違ってサッカーの経歴詐称をしていても、現在の俳優の仕事には何も影響がない。しかも『身毒丸』のオーディションの際にはすでに、藤原は圧倒的な存在感と透明感を放っていたそうですから、経歴なんてどうでもよかったのでしょう」(芸能関係者)

 秩父では知らない者がいなかったほど“ブイブイ言わせていた”という藤原。叩けばもっと違うホコリが出てくるかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
ローラ、ネット民が「バストの先の“茶色い部分”が見えた」と大騒ぎ!
5
「陰口をいう人」ASKAが以前の仲間を痛烈批判、相手はやはりあの人!?