芸能

ショーンKだけじゃない!藤原竜也が告白した「小さな経歴詐称」とは?

20160318hujiwara

 経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上の経歴詐称疑惑が世間を騒がせているが、このタイミングで自身の経歴詐称を告白した俳優がいる。3月16日放送の関西ローカル番組「朝生ワイドす・またん!」(読売テレビ)に、自身が主演する3月19日公開の映画「僕だけがいない街」の宣伝で現れた藤原竜也だ。

 藤原は中学時代、サッカーに心血を注いでいたが、15歳で蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」のオーディションでグランプリを受賞し、サッカーはすっぱりと辞め、俳優の道をまい進してきた。

「藤原によると、芸能界に入る際に提出した書類にサッカーに関して『埼玉県選抜補欠』『秩父市選抜レギュラー』と書いたそうです。しかし『実はその2つ、まったくの嘘』と明かし、自身が映画で演じる、過去に戻って人生をやり直す“リバイバル現象”に巻き込まれる主人公にかけて『リバイバルしてあの時の嘘を謝りたい』と締めくくったのです。藤原はショーンKと違ってサッカーの経歴詐称をしていても、現在の俳優の仕事には何も影響がない。しかも『身毒丸』のオーディションの際にはすでに、藤原は圧倒的な存在感と透明感を放っていたそうですから、経歴なんてどうでもよかったのでしょう」(芸能関係者)

 秩父では知らない者がいなかったほど“ブイブイ言わせていた”という藤原。叩けばもっと違うホコリが出てくるかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される