芸能

AKB島崎遥香、「ピース綾部なら許すが狩野英孝は許さない」二股基準に称賛の声

20160323shimazaki

 3月9日に行われた劇場公演では、後輩の大和田南那を甘やかすファンの一言に思わず、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と激怒したことでファンたちをザワつかせたAKB48の島崎遥香が、またもやトゲのある発言で驚かせている。

 その発言が飛び出したのは、15日に放送された自身がMCを務める冠バラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)でのこと。

 二股をテーマにトークが展開され、もし自身が二股をかけられた場合は絶対に許さないという自身の考えを伝えた島崎。ただ、結婚をしている場合は即刻別れを告げるのではなく、「人によっては許せてしまう人もいる」という特例があることを説明。

 また、自身が大好きな男性著名人として公言しているピースの綾部祐二と付き合っているという設定で、もし綾部が女遊びした場合は? という問いには「笑っちゃいますね」と発言し、笑って許してしまうタイプであると回答した。

 しかし、実際に股をかけて世間を騒がせた狩野英孝が相手だったら? と聞かれると、表情は一変し「許せないです!」と断言。それに続けて「だってあのルックスで…なんでモテるんですかね?」と思いの丈をありのままに打ち明け、狩野をバッサリ斬り捨てた。

 正直なところ、この差別的発言にぶ然とするファンが多いと思いきや、「男も女も判断基準は顔で決まるよな。真理だからしょうがない」「ヘンにアイドルっぽく気を遣った発言してないところがいいね」「ここまではっきり言えるのは島崎くらいじゃないか?」など、その毒舌ぶりを大絶賛されている。

「“塩対応”とそっけない態度に注目が集まりがちな島崎ですが、実はその発言は豪速球のストレートです。大勢のモテない男たちにファンが多いAKB48ですから、普通なら人気が落ちることを気にして思ったことは言えないのが事実。しかし、島崎の発言はそれを逆手に取ることで、確固たるブレない支持層を握っているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 同番組は22日に最終回を迎えてしまうが、島崎には約1年続いたこの番組で培ったトーク力を他の番組でも発揮してほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る