芸能

AKB島崎遥香、「ピース綾部なら許すが狩野英孝は許さない」二股基準に称賛の声

20160323shimazaki

 3月9日に行われた劇場公演では、後輩の大和田南那を甘やかすファンの一言に思わず、「そんな甘やかすなよ! オイ!」と激怒したことでファンたちをザワつかせたAKB48の島崎遥香が、またもやトゲのある発言で驚かせている。

 その発言が飛び出したのは、15日に放送された自身がMCを務める冠バラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)でのこと。

 二股をテーマにトークが展開され、もし自身が二股をかけられた場合は絶対に許さないという自身の考えを伝えた島崎。ただ、結婚をしている場合は即刻別れを告げるのではなく、「人によっては許せてしまう人もいる」という特例があることを説明。

 また、自身が大好きな男性著名人として公言しているピースの綾部祐二と付き合っているという設定で、もし綾部が女遊びした場合は? という問いには「笑っちゃいますね」と発言し、笑って許してしまうタイプであると回答した。

 しかし、実際に股をかけて世間を騒がせた狩野英孝が相手だったら? と聞かれると、表情は一変し「許せないです!」と断言。それに続けて「だってあのルックスで…なんでモテるんですかね?」と思いの丈をありのままに打ち明け、狩野をバッサリ斬り捨てた。

 正直なところ、この差別的発言にぶ然とするファンが多いと思いきや、「男も女も判断基準は顔で決まるよな。真理だからしょうがない」「ヘンにアイドルっぽく気を遣った発言してないところがいいね」「ここまではっきり言えるのは島崎くらいじゃないか?」など、その毒舌ぶりを大絶賛されている。

「“塩対応”とそっけない態度に注目が集まりがちな島崎ですが、実はその発言は豪速球のストレートです。大勢のモテない男たちにファンが多いAKB48ですから、普通なら人気が落ちることを気にして思ったことは言えないのが事実。しかし、島崎の発言はそれを逆手に取ることで、確固たるブレない支持層を握っているのでしょう」(アイドル誌ライター)

 同番組は22日に最終回を迎えてしまうが、島崎には約1年続いたこの番組で培ったトーク力を他の番組でも発揮してほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!