芸能

芸能界に需要なし!篠田麻里子が「PON!」卒業、「水着封印」でほぼ無職に!?

20160330shinoda

 元AKB48の篠田麻里子が6年間レギュラーを務めていた情報番組「PON!」(日本テレビ系)を卒業。迷走中のOGとして一番に名前があがってくる篠田だけに、今後の活動に注目が集まっている。

「今回、卒業した『PON!』についても以前から『もう30歳だし、アイドル枠じゃないんだから、乃木坂46とか若い子が見たい』という声が視聴者から多く寄せられていました。6年前の人気絶頂時とは世間の受け止め方もすっかり変わってしまったので、制作サイドも起用に限界を感じたようです。ブランドを立ち上げてもダメ、女優としても評価されず、タレントとしても人気低迷で同番組も降板‥‥いよいよ本格的に芸能人としてピンチを迎えています」(エンタメ誌ライター)

 篠田は昨年末で水着姿封印を宣言しており、来月21日にグラビア集大成となる写真集「Memories」(集英社)を発売。需要があるうちに稼いでおこうということなのだろうが、もう肌見せも増えないとなると、彼女はいったい何で勝負するつもりなのだろうか?

「篠田は現在のところ何にしても中途半端の印象は拭えません。AKB時代の天狗ぶりを後悔していたと雑誌インタビューでも答えていたわけですから、何かを徹底してやる姿勢を見せてほしい。それこそプライドを捨てて、ユーチューバーからやり直すくらいの必死さが必要かもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 あるいは、“セレブ妻”枠獲得のために大物を狙ってみる?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
武井咲、ドラマ「黒革の手帖」が“低視聴率女優”の汚名覆す好発進の「理由」
2
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
3
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
4
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
5
嵐・松本潤に浮上した「スタッフの厚意を無にする冷たい男」疑惑!