芸能

AKB48高橋みなみのターニングポイントとなった伝説の「チリチリ事件」とは?

20160331tahakashi

 3月27日の卒業コンサートも大盛況、長かった高橋みなみのAKB人生も4月8日の劇場公演で幕を閉じる。

 高橋は人気アニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?」に卒業記念コラボで声優に初挑戦。報道陣から「AKB48の10年間で一番反省したいことは?」と聞かれると、「髪がチリチリに燃えたことです」と、12年のボヤ騒ぎを挙げた。

 東京・代官山の洋服店で店内のアロマキャンドルが高橋の持っていた紙袋に引火。最終的には消防車も出動するまでの騒ぎとなったが、ヤケドなどはなかったものの、火は高橋の髪にも燃え移り、彼女の髪はチリチリになってしまう。

 メンバー間ではこの騒動を“チリチリ事件”と呼んでいるわけだが、この伝説的事件を10年間の一番の反省点にあげた高橋に対し、ファンからは全く逆の意見が出ている。この“チリチリ事件”こそ、良い意味で転機の一つだと言うのだ。

「高橋はこのボヤ騒ぎで、7年間貫いてきたトレードマークであったロングヘアを肩までばっさりカット。やむなくの緊急措置でしたが、なんとこのイメチェンが大好評。『たかみな、このくらい短いほうが似合ってるよ』『絶対こっちのほうが可愛い』と大絶賛されました。自分では崩すことができなかった固定されてしまったロングヘアにリボンというキャラを脱却するきっかけになりました。こういったマイナーチェンジがあったからこそ、10年間も人気が続いたのかもしれませんよ(笑)」(アイドル誌ライター)

 その後は、髪を赤く染めたり奇抜なスタイルに挑戦することもあった高橋だけに、騒動当時はショックだったろうが、一歩踏み出せたターニングポイントになったという意見は正しいかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!
3
逆にグッジョブ! 乃木坂46生田絵梨花「格付けチェック」誤答連発に絶賛の声
4
キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!
5
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機