芸能

中居正広はお客さん待遇ではなかった!3回目の被災地訪問で見せた素顔とは?

20160517nakai

 SMAPの中居正広が三度目の被災地訪問を行い、自らフライパンを手に炊き出しに精を出した。

 今回はメンバーの香取慎吾や「下町ロケット」の福澤克雄監督らを引き連れての訪問。3人の様子を伝える画像や動画がSNSに広まるなか、あるシーンが話題になっている。芸能ライターが語る。

「調理中の中居が周りをキョロキョロしていると、仲間のスタッフらしき人物から『チャーハンかき回して!』と言わんばかりの指示を出され、慌ててフライパンを振るというシーンです。その指示に遠慮などは感じられず、スタッフ間の結束を感じさせました。この姿は中居が“お客さん待遇”で被災地訪問しているのではなく、一ボランティアとして訪れている証拠ですね」

 そんな中居のボランティア活動では、訪問場所もしっかり考えられているようだ。週刊誌の記者はこう指摘する。

「最初に訪問したのは熊本市内の避難所で、2回目は南阿蘇村、そして3回目は700人以上が避難している御船町でした。訪問のたびに場所を変えているのに加え、今回の御船町はボランティアがあまり行き渡っていないと言われており、現地の人にとって中居の訪問は最高に嬉しいサプライズになったことでしょう」

 普段はファンと一緒に写真を撮ることがないジャニーズタレントながら、満面の笑顔で記念写真に応じていた中居。その点、同行の香取はまだ笑顔に硬さも見られたが、今後も被災地訪問を続けていけばやがて、明るさ満点の慎吾スマイルを見せてくれるに違いないだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?