芸能

反町隆史の「相棒」続投決定で惜しまれて消えた「仲間由紀恵5代目相棒プラン」

20160523nakama

 水谷豊主演の人気ドラマ「相棒」の新シリーズ「相棒season15」が10月からスタート、前シリーズに抜擢された反町隆史が引き続き相棒を務めることが5月19日、発表された。例年通り2クール放送し、来年、第4弾映画「相棒-劇場版IV-」が公開される。

「5月15日にクランクインした映画のアップ後、ドラマの収録に入る。1シーズン限り、次の相棒までのつなぎともっぱらの反町でしたが、どっこい生き残った。水谷は『ソリ』と呼んで反町のことをかわいがっており、反町のよいしょも効いて、コンビ仲も悪くない。反町には1本200万円の高額ギャラが約束されており、ホッと一安心といったところ」(テレビ雑誌記者)

 初代相棒の寺脇康文、2代目・及川光博、3代目・成宮寛貴に次ぐ4代目として反町が選ばれた。最終的に水谷の鶴の一声で決まったという。実は4代目には、唯一の女性候補として仲間由紀恵の名前があった。

「同性人気が高いことから浮上しました。しかし、昨秋から今年1月末まで舞台『放浪記』で全国巡業することが決まっており、タイミングが合わずに流れた。全国で12万人を動員する好成績を収め、仲間の評価は上がりました。そこで5代目最有力候補として、再び名前が浮上した。ところが、仲間の気持ちが子作りにシフトしてしまっていた。夫の田中哲司は49歳。子供が成人式を迎えるころには70歳オーバーになる。アラフォーの仲間も生半可な気持ちではオメデタにたどりつけない年齢だと重々承知していますし。千秋楽後、仲間は子作り解禁を宣言。5代目相棒の目は消えてしまった」(芸能ライター)

 偉大なるマンネリと言われながらも、相棒の首のすげ替えで生きながらえてきたテレビ朝日の看板シリーズ。新シーズンはどこまで数字を伸ばせるだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
4
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
5
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ