芸能

相葉雅紀、櫻井翔もマジギレ!?フジテレビ「VS嵐」スタッフの態度に批判殺到

20160715sakurai

 7月14日、バラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)の中で、新企画「嵐-1グランプリ」が放送され、視聴者から注目を集めた。

「『嵐-1グランプリ』は嵐と有名人が、様々な企画に挑戦し、その順位をスタジオにいる出演者が予想するというものです。今回はジェットコースターに乗り、誰が一番熱湯をこぼさずに帰ってこれるかという『熱湯コースターグランプリ』や、突然、スタッフに財布の所持金を調べられ金額を競う『所持金グランプリ』などが放送されました」(テレビ誌記者)

 そんな「嵐-1グランプリ」に、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)など毎回様々なバラエティに登場しては無礼な言動が物議を醸す、某名物ディレクターが登場した。

 今回、そんな彼が進行した企画に関して、ファンから批判の声が上がっているという。

「『所持金グランプリ』という企画は、ディレクターが嵐のメンバーや芸能人にアポなしで会いに行き、財布の中を見るという内容だったのですが、その時の態度に批判の声が集まっています。まずディレクターは、この日、初対面となる相葉雅紀のいる現場に乗り込み、財布を要求。すると『なぜ初めての人に財布を見せなきゃいけないの?』と相葉は動揺するも、強引に財布を奪取するというやり取りがありました。また櫻井翔に対しても、小銭を財布から取り出した後、机の上へ雑に投げつけるなどしたため、ファンからは『このディレクターなんなの? 失礼すぎる! 翔クン、目が笑ってない』『企画が下世話すぎて不愉快』『もう嵐に関わらないでほしい!』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 さらに同レース企画に参加していた芸人のバイきんぐ・小峠英二には、所持金チェックの際、財布をカメラで別撮りしたいと言って騙し、そのまま現金を盗むドッキリを仕掛け、焦る反応をVTRで放送した。

 これらの「VS嵐」らしからぬ企画に対し、従来の視聴者は抵抗を覚えたようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?