芸能

どの口が言うのか!明石家さんま「ポケモンGOは敵」宣言に異論反論

20160725sanma

 7月23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、明石家さんまが大ヒット中のスマートフォンゲーム「ポケモンGO」について言及。「ゲームやネットでテレビの客を取られている」という現状を危惧し、「テレビ界に生きてきた人間としてはテレビ界に客を引っ張らないといけない。今日から『ポケモンGO』を敵とみなす」と宣言したのだ。

 連日、大きく報道される「ポケモンGO」フィーバーは、さしもの“お笑い怪獣”も看過できないのだろう。しかし、この「ポケモンGOは敵」宣言には異論反論の声が少なくない。

「ネット上には『ゲームに負けを認めるのか』『テレビが面白くないのだからポケモンGOは関係ない』『ゲームのせいにしているうちは、視聴者離れは止まらない』など、否定的な意見が見られます。さんま自身が『ツムツム』にハマッたことを告白しており、『一度やったらおしまい』と語っていましたが、その言葉自体を敗北宣言と指摘する声もあります。なにより、今のテレビにはゲーム業界のスポンサーが多く、さんま自身も釣りゲームのCMに出演していましたからね。その点についても、『どの口が言うのか』『さんま以外の若手が言ったら干されるな』とも書き込まれています」(芸能ライター)

「ポケモンGO」が発売されて最初の土日。自身も出演していた「27時間テレビ」は7.7%という史上最低視聴率となってしまった。「ポケモンGO」のせいかどうかは定かではないが、さんまが歯をムキ出しにして敵視する相手の勢いは、当分収まることはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?