芸能

どの口が言うのか!明石家さんま「ポケモンGOは敵」宣言に異論反論

20160725sanma

 7月23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、明石家さんまが大ヒット中のスマートフォンゲーム「ポケモンGO」について言及。「ゲームやネットでテレビの客を取られている」という現状を危惧し、「テレビ界に生きてきた人間としてはテレビ界に客を引っ張らないといけない。今日から『ポケモンGO』を敵とみなす」と宣言したのだ。

 連日、大きく報道される「ポケモンGO」フィーバーは、さしもの“お笑い怪獣”も看過できないのだろう。しかし、この「ポケモンGOは敵」宣言には異論反論の声が少なくない。

「ネット上には『ゲームに負けを認めるのか』『テレビが面白くないのだからポケモンGOは関係ない』『ゲームのせいにしているうちは、視聴者離れは止まらない』など、否定的な意見が見られます。さんま自身が『ツムツム』にハマッたことを告白しており、『一度やったらおしまい』と語っていましたが、その言葉自体を敗北宣言と指摘する声もあります。なにより、今のテレビにはゲーム業界のスポンサーが多く、さんま自身も釣りゲームのCMに出演していましたからね。その点についても、『どの口が言うのか』『さんま以外の若手が言ったら干されるな』とも書き込まれています」(芸能ライター)

「ポケモンGO」が発売されて最初の土日。自身も出演していた「27時間テレビ」は7.7%という史上最低視聴率となってしまった。「ポケモンGO」のせいかどうかは定かではないが、さんまが歯をムキ出しにして敵視する相手の勢いは、当分収まることはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
3
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
4
「お願い笑って!」やっぱり目が死んでいる!?すみれの自撮りに心配の声
5
宮沢りえと温泉旅行の森田剛、艶系女優との破局は元カノ上戸彩の助言だった!