芸能

中居正広、さんまへの弁明に垣間見えたSMAP「グループ活動禁止」の懲罰

20160727sanma

 解散疑惑がなかなか晴れないSMAPの中居正広が、24日に放送された「FNS27時間テレビフェスティバル!」(フジテレビ系)の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」に生出演。その際、明石家さんまからSMAPの現状について聞かれ、弁明に終始した。

 さんまは、今夏に放送された「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)や「音楽の日」(TBS系)などにSMAPが出演を辞退したことで「歌番組になんで出えへんねん?」と直球の質問を投げた。

 これに対し中居は、「僕の喉のコンディションが良くなくて、やっぱり歌はちゃんと届けなくちゃいけないじゃないですか。僕の調整不足でした」と説明。それでも納得のいかない様子で、なおも疑問をぶつけるさんまに、中居は「バタバタはしましたよ。でも今は全然、円滑にいってますから」と困惑しつつ答えていたが‥‥。

 しかし、芸能ジャーナリストは「中居の言う『喉のコンディションがよくない』は、疑惑を増しただけ」と言ってこう続ける。

「中居は現在、週5本の司会番組を持っています。また、『音楽の日』では第一部が14時から17時半、第二部が18時半から21時54分と、長丁場の生放送でした。これほどの番組をこなしているのに、歌が歌えないとは苦しい言い訳ですね。結局、海外大物スターとの共演のような特別なことがない限り、SMAPをグループとして活動させないことこそが、ジャニーズ事務所側からの“懲罰”なのかもしれません」

 SMAPの活動自粛が罰なのか、それとも活動できないほどグループ内の亀裂が深いのか? 真相は闇だが、待っているファンを第一に考えてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場