芸能

牛タンが…乃木坂46大食いメンバーの「食券不正」で仙台公演がまさかの展開に!

20160823nogizaka

 まさかここまで大げさな事態に発展するとは‥‥。

 乃木坂46が8月13日、14日に「真夏の全国ツアー2016」の仙台公演を行った。同公演は今回のツアーで回る会場の中でも最も小さいキャパの会場。それだけにメンバーをより間近で見るチャンスがあったため、公演に参加したほとんどのファンが大満足のライブとなった。

 しかし、この仙台公演を楽しみにしていたのはファンに限ったことではない。じつは乃木坂のメンバーたちもある理由から仙台が大好きなのだ。

「AKBグループでは完食されることがまずないケータリングが頻繁に完食されるなど、見かけによらず食欲旺盛なメンバーが多い乃木坂。そんな彼女たちは全国ツアーがてら、各地の名物がケータリングで食べられるのをツアーの醍醐味と認識しているようです。しかも仙台といえば、やはり牛タン。おいしい牛タンを楽しみに仙台入りしたメンバーも多く、一昨年の仙台公演の際には乃木坂の大食いクイーン、松村沙友理は1人で牛タンを5皿も平らげる無双ぶりを発揮したほどでした」(アイドル誌記者)

 ただ、松村のように1人で何人分も食べてしまうメンバーもいることから、本来全員に配られるはずの弁当がメンバー全員に行き届かないというケースも過去に発生している。

 そのため、昨年は食べ過ぎ防止を目的に1人1枚の食券をもらい、牛タンと交換する食券制に変更されたのだが、メンバーの白石麻衣が隠れてマネージャーから食券を2枚もらっていたことを番組で懺悔。やはり食券制にしても特定メンバーの食べすぎは防ぐことができなかったのだ。

 しかし、今年の仙台公演では昨年の失敗も踏まえたうえで食券制がさらにパワーアップし、メンバーたちを困惑させたという。

「今年も昨年同様に食券制ではあったものの、今年からは食券が名前入りになったようです。まるでワールドカップのチケットですね(笑)。これによりメンバーによる不正は確実に減るとは思いますが、まさかスタッフがここまでしなければいけなくなるとは‥‥。案の定、松村や生田絵梨花といった大食いメンバーはこの事態に焦りを感じているようで、ライブのMCやファン向けのモバイルメールサービスで、すかさず触れていましたね(笑)」(前出・アイドル誌記者)

 裏側でこんな激しいバトルが繰り広げられていたことは驚きだが、ある意味、お腹もペコペコになるほど元気いっぱいのグループなのだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
板尾創路、不貞騒動で再注目された「お笑い天然言動」伝説!