芸能

山崎賢人も吊るし上げ!「ジョジョの奇妙な冒険」実写化でアンチキャンペーン勃発中!

20161004yamazaki

 ファンが望むのはこれまでの実写作品にないほどの大、大、大爆死!?

 実写化が常にウワサされていた荒木飛呂彦氏原作の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」がついに本格的に映画化することが発表された。

 原作は1987年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、現在は第8部まで続いているアクション漫画で、今回映画化の対象となったのは日本を舞台にした第4部。来年夏頃の公開を予定しているようだ。

 主演には山崎賢人、その他メインキャストにも神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、伊勢谷友介など有名どころが出演することが明らかになったが、とにもかくにもジョジョファンの大多数が断固として反対しているというから問題だ。

「キャストやスタッフを聞いた瞬間、顔面蒼白だったようです。『またかよ』『ふざけんな』という吐き捨てコメントが連投されました。『またかよ』のターゲットはとにかく誰も望んでいないのにゴリ押しが目立ちまくりの山崎の主演。我々メディアも『またか』と思いましたから、ジョジョファンなら余計にそう思うでしょう。そして『ふざけんな』は三池崇史監督に向けられています。何でもホイホイ受ける監督ですが、大爆死した『テラフォーマーズ』しかり、駄作率80%以上と言われています。しかも、後の時代まで残る傑作は1つもない、完全な商業監督。原作を愛するファンは不安が募るばかりでしょうね」(エンタメ誌記者)

 実写作品のタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」だが、ファンはこの“第一章”というあきらかに続編を匂わすタイトルにも背筋を凍らせているのだとか。そのためか、ネット上でも「本当のジョジョファンを名乗るヤツは見に行くべきではない」「なんとしても一章で終わらせよう」という、アンチキャンペーンすら巻き起こり始めている。

 作る前から言われる製作陣も気の毒だが、これには万人が納得する名作を完成させるしかないだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!
3
逆にグッジョブ! 乃木坂46生田絵梨花「格付けチェック」誤答連発に絶賛の声
4
キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!
5
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機