芸能

新垣結衣の良さを消した!?主演ドラマの「情熱大陸ネタ」が“二番煎じ”と酷評

20161014aragakic

 10月11日スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が初回放送で視聴率10.2%の好発進。ヒロインの新垣結衣が可愛いと評判の一方で、ある演出が話題になっている。しかも同様の演出が、放送中のドラマ「黒い十人の女」(フジテレビ系)でも使われていたというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「どちらのドラマでも『情熱大陸』(TBS系)のパロディを取り入れていたのです。『逃げるは~』のほうはオープニングに続いて劇中でも同じようなパロディ演出を被せており、くどさを感じましたね。しかも放送日は『黒い十人の女』のほうが早かったため、視聴者からは『この演出もう見たよ!』とのツッコミすら出る始末。先に情熱大陸ネタを使われてしまった制作陣は、さぞや冷や汗をかいたことでしょう」

 ちなみに「逃げるは~」のほうは忠実に情熱大陸ネタを再現。同じTBSの番組ゆえ完全にパクっても問題がなかったのかもしれない。だが『黒い十人の女』が先に同ネタを使ったことで、あとから放送された「逃げるは~」がそのアイデアをパクったように見えてしまったのである。

「本作では新垣の可愛らしさと星野源の達者な演技が軸となるべきで、手堅い演出が求められるはず。それなのに初回放送では情熱大陸ネタばかりが目立ってしまい、視聴者の興味が散漫になってしまった面は否めないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 新垣に関しては、放送中に1万回も「ガッキーかわいい」とツイートされたことも話題になった。それほど強力なヒロインの魅力をパロディでスポイルしてしまった制作陣には、猛省が求められそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
3
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
4
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活