芸能

新垣結衣の良さを消した!?主演ドラマの「情熱大陸ネタ」が“二番煎じ”と酷評

20161014aragakic

 10月11日スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が初回放送で視聴率10.2%の好発進。ヒロインの新垣結衣が可愛いと評判の一方で、ある演出が話題になっている。しかも同様の演出が、放送中のドラマ「黒い十人の女」(フジテレビ系)でも使われていたというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「どちらのドラマでも『情熱大陸』(TBS系)のパロディを取り入れていたのです。『逃げるは~』のほうはオープニングに続いて劇中でも同じようなパロディ演出を被せており、くどさを感じましたね。しかも放送日は『黒い十人の女』のほうが早かったため、視聴者からは『この演出もう見たよ!』とのツッコミすら出る始末。先に情熱大陸ネタを使われてしまった制作陣は、さぞや冷や汗をかいたことでしょう」

 ちなみに「逃げるは~」のほうは忠実に情熱大陸ネタを再現。同じTBSの番組ゆえ完全にパクっても問題がなかったのかもしれない。だが『黒い十人の女』が先に同ネタを使ったことで、あとから放送された「逃げるは~」がそのアイデアをパクったように見えてしまったのである。

「本作では新垣の可愛らしさと星野源の達者な演技が軸となるべきで、手堅い演出が求められるはず。それなのに初回放送では情熱大陸ネタばかりが目立ってしまい、視聴者の興味が散漫になってしまった面は否めないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 新垣に関しては、放送中に1万回も「ガッキーかわいい」とツイートされたことも話題になった。それほど強力なヒロインの魅力をパロディでスポイルしてしまった制作陣には、猛省が求められそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”