スポーツ

羽生結弦がドラマ「逃げ恥」の“恋ダンス”を披露し「新垣結衣より可愛い」の声

20161101hanyuu

 あのフィギュアスケート界のプリンスも踊っていた!?

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のラストで、星野源が歌う主題歌「恋」に合わせて新垣や星野をはじめとした出演者たちが踊る「恋ダンス」が話題となっている。

 ネット上では「踊ってみた」動画が次々に公開され、すさまじい勢いで世間に浸透しているが、ある超人気アスリートも「恋ダンス」に関心を持っていることがあきらかになったことで、さらなる大ブレイクの予感がしてきた。

 そのアスリートというのが、フィギュアスケートの羽生結弦だ。

「羽生は10月29~30日に行われた『フィギュアスケートGPシリーズカナダ大会』に出場し、その会場入りの際、羽生は人差し指を立てる『恋ダンス』の特徴的な振りをしながら移動し、その模様が29日深夜放送のスポーツ情報番組『S☆1』(TBS系)で放送されたことで注目を集めました。何かを口ずさみながらノリノリで歩いていましたが、おそらく同楽曲だと思います。羽生が『恋ダンス』をしていることでフィギュアスケートファンの中ではさらに『恋ダンス』の株が急上昇、氷上でフルバージョンを踊っているのを見てみたいというリクエストもあがっているほどです」(女性誌記者)

 特にフィギュアスケートファンのおば様たちからは「あのダンスは何?」とLINEなどでやり取りし、さらに「恋ダンス」が拡散中なのだとか。「新垣さんより羽生クンのダンスのほうが可愛い」というベタ褒めの声もあがるなど、急激に浸透しつつある。

 一部の気の早いネット民からは「ピコ太郎の『PPAP』並みに流行るかも」と予測が出ているが、はたして年末の大ヒットとなるか!?

(田村元希)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?