社会

薄毛男性は今すぐ北海道へGO!増毛のチャンスはあと1カ月だけ

20161109zoumou

 12月4日を最後にJR留萌本線・留萌~増毛間の運用が終了する。同区間は利用客の減少に歯止めがかからず、路線の維持が困難であるとしてJR北海道は廃止を決定した。

「なくなってしまう前に留萌本線を堪能しておこうと、今は鉄道ファンが多数集まっています。その中には薄毛で悩む男性も少なくないそうです。増毛駅は『ましけ』と読みますが、『ぞうもう』とも読めることから、薄毛の聖地とされているからです」(薄毛の鉄道ライター)

 駅では「増毛駅」と記された入場券が販売されており、毛が生えるお守りとして購入する人も多い。そんな増毛グッズを手に入れることができるのも、あと1カ月ばかり。今がラストチャンスというわけだ。

「そんな男性のためというわけでないかもしれませんが、JR北海道は12月4日まで留萌本線の普通列車が1日乗り放題になるフリーパスを発売しています。フリーパス購入者には、留萌本線の留萌から増毛までの全駅名が記されたネックストラップがプレゼントされます。増毛駅の入場券とあわせれば最強の毛生えアイテムになるかもしれません。ぜひゲットしたいですね」(前出・薄毛の鉄道ライター)

 さらにJR北海道は12月4日まで、臨時普通列車を運行する。11月20日までは土・日・休日に、11月23日から12月4日までは毎日、旭川~増毛間と留萌~増毛間を走る。これはもう増毛を目指すしかないだろう。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ
2
愛妻家キャラ崩壊!トータルテンボス大村の“不貞がバレた後の態度”に非難殺到
3
宮崎あおい、ショートカットが似合わなさすぎて沢尻エリカに公開処刑
4
ベッキーより酷い?トータル大村と広瀬すず似美女のLINE内容に世間がドン引き
5
テレ朝が元SMAPを囲い込み!?中居正広が草なぎ剛の番組に出るかに業界が注目