芸能

ももちの芸能界引退発表で過激ファンが「絶対に会いに行く」とストーカー宣言

20161109momoti

 突然の引退宣言もファンは全力で応援していく姿勢のようだが、一部の過激ファンが抱く野望がかなり心配だ。

“ももち”の愛称で親しまれる嗣永桃子が来年6月末をもって所属する「ハロー!プロジェクト」を退所し、芸能界を引退することを発表した。

 嗣永は02年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格。10歳からアイドル一筋として活動してきたが、来年6月にオーディション合格から15周年という節目を迎えることで、一般女性に戻る決意をしたという。

 最近では乃木坂46の橋本奈々未が来年2月に芸能界を引退することを発表したばかりのため、そこまで驚く声はないようだが、橋本同様、嗣永の芸能界引退についてファンは応援ムードのようだ。

「嗣永は大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得、芸能界引退後は幼児教育の道に進みたいと発言しています。10年以上も芸能界にどっぷり浸かっていた女の子が、教育の道という世間の人たちにもわかりやすい具体的な路線を目標にしていることから、多く人たちも好意的にとらえているようですね」(エンタメ誌記者)

 ファンからも「引退するまで死ぬ気でついていきます」「ももちは性格がいいし、ハートも強いからどの世界でもやっていける」「ももちなら、いい先生になること間違いなし!」など、激励の言葉が盛りだくさんだ。

 しかし有名アイドルの宿命か、一部の熱狂的なファンがよからぬことを企てているとのこと。

「可愛らしい容姿はもちろん、バラエティ力も高い嗣永ですから、子供たちにも人気の先生になるとファンたちは信じているようです。しかし、行き過ぎたファンの中から『ももち先生にはうちの子供をぜひ指導してほしい』『ももち先生の勤務先を知りたい』『絶対に会いに行きます』など、ストーカーまがいのコメントも目立っている。実際のところは芸能界を引退してから幼児教育について本格的に勉強していくということですが、くれぐれも身元バレには気をつけてほしいですね」(前出・エンタメ誌記者)

 将来は子供よりも、保護者の対処に苦労しそうだ‥‥。

(田中康)

関連記事:「許してニャン」はノルマ3回!ももちの“ぶりっ子キャラ”に恐ろしい秘密が… http://www.asagei.com/excerpt/68125

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
3
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?