特集

ビートたけし、坂本龍一、中森明菜…「アサヒ芸能人キャップ」を被った大物たち

Sponsored

20161120asahigeinoujin

「週刊アサヒ芸能」にて20年以上にわたって続く人気連載「浅草キッドの週刊アサヒ芸能人」。誌面のみならず、時にはテレビ番組出演の際にも浅草キッドが被っていた「アサヒ芸能人キャップ」が今、限定販売されている。

「『週刊アサヒ芸能』創刊60周年記念として、人気帽子メーカーの『CA4LA』とコラボして10月下旬から発売されています。オンラインストアはすでに完売状態で、『CA4LA』の店舗で直接探すのが入手の近道のようです」(担当者)

 かつては浅草キッドの楽屋にこの帽子を求めて芸能人がやってくることもあったそうだ。その話を裏付けるような記事が「週刊アサヒ芸能」94年5月26日号に掲載されていた。

「この号では、モノクログラビア5Pにわたってアサヒ芸能人キャップを被った芸能人の姿を掲載しています。その中には、ビートたけしさん、坂本龍一さん、中森明菜さんの姿も。連載がこれだけ長く続けられるのは、ハガキ職人のみなさんのお力はもちろんですが、こうしてキッドさんが『アサヒ芸能人』を広めてくれたおかげでもあるのです」(前出・担当者)

 連載2000回を目指して、「アサヒ芸能人」は突き進む。

Sponsored by 徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本裕典が人気アイドルの性癖を暴露!?解雇されても仕方がない裏の顔とは?
2
ブルゾンちえみに飛び交う「パクリ疑惑」と「メンタルの弱さ」
3
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
4
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
5
「精霊の守り人」が壮絶爆死!綾瀬はるかより真木“棒”子に辛辣意見が続出