特集

ビートたけし、坂本龍一、中森明菜…「アサヒ芸能人キャップ」を被った大物たち

Sponsored

20161120asahigeinoujin

「週刊アサヒ芸能」にて20年以上にわたって続く人気連載「浅草キッドの週刊アサヒ芸能人」。誌面のみならず、時にはテレビ番組出演の際にも浅草キッドが被っていた「アサヒ芸能人キャップ」が今、限定販売されている。

「『週刊アサヒ芸能』創刊60周年記念として、人気帽子メーカーの『CA4LA』とコラボして10月下旬から発売されています。オンラインストアはすでに完売状態で、『CA4LA』の店舗で直接探すのが入手の近道のようです」(担当者)

 かつては浅草キッドの楽屋にこの帽子を求めて芸能人がやってくることもあったそうだ。その話を裏付けるような記事が「週刊アサヒ芸能」94年5月26日号に掲載されていた。

「この号では、モノクログラビア5Pにわたってアサヒ芸能人キャップを被った芸能人の姿を掲載しています。その中には、ビートたけしさん、坂本龍一さん、中森明菜さんの姿も。連載がこれだけ長く続けられるのは、ハガキ職人のみなさんのお力はもちろんですが、こうしてキッドさんが『アサヒ芸能人』を広めてくれたおかげでもあるのです」(前出・担当者)

 連載2000回を目指して、「アサヒ芸能人」は突き進む。

Sponsored by 徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!