芸能

友達に失礼!門脇麦、「暗黒の学生生活」告白に大ブーイング

20161123kadowaki

 11月15日に放送されたバラエティ「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、「人気者がドン底初告白スペシャル」と題し、人気芸能人たちがドン底時代について語った。

 なかでも、トレンディエンジェル斎藤司は友達が1人もいなかったという暗黒の高校時代についてのエピソードが紹介したことは、視聴者に大きなインパクトを与えたが、その斎藤と同じく、ゲスト出演した門脇麦の高校時代の闇が深すぎると話題になっている。

「門脇も学生時代について聞かれていましたが、斎藤同様に目立たないように過ごしてきたと説明。とはいえ、斎藤とは違う形で“目立たない”学生生活を送っていたようです。門脇いわく、1人で休み時間にいるというのは逆に目立つため、ほかの生徒とグループではいたものの内心は『友達と思ってなかった』と、これまた強烈な爆弾発言をぶちかましました。その他にも『人のことを斜めからしか見ていなかった』『自分にも友達にも何の希望も持ってなかった』と、“偽りの高校生活”を打ち明けています」(エンタメ誌記者)

 考え方は人それぞれだが、門脇の「友達と認識してなかった」という発言については「性格が悪すぎる」「本気で友達と思って接してた人たちに人間として失礼」などと不快感を抱いたという人も多かったようだ。

「きっと、一緒にいたグループの中には今でも女優として頑張る門脇のことを本気で応援してくれている友達もいるかもしれません。この番組を観ていて、『お前は友達じゃなかった』と宣告されたらどんな気持ちになってしまうか。少し考えればテレビで言うべきことかどうかわかるかと思うのですが‥‥」(女性誌記者)

 最近のバラエティの告白企画は「笑えない」「何様? モードが強すぎてシャレにならない」という声が多いのも確か。どこまでが事実なのかはわからないが、語るタレントにも聞かされる視聴者にもどちらにもプラスにならないのは、ちょっと考えものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!