芸能

香里奈、1月ドラマ主演もいまだにくすぶる「大惨敗ドラマ」と「あの写真」

20161201karina

 11月29日、17年1月スタートの連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で、女優の香里奈が主演を務めることがわかった。

 心理学者であるアルフレッド・アドラーのベストセラー「嫌われる勇気」をもとに、刑事ドラマにアレンジした異色のドラマ。他人に嫌われることを恐れず自分の信じた道を突き進む主人公は圧倒的な検挙率を誇るが、男社会の警察組織で疎んじられている‥‥という設定だという。

 漫画、小説など原作ものが多い昨今のドラマ事情にあって、心理学の本をドラマにするという点で話題になりそうだが、別の観点から早くもよからぬ話題になっているという。

「主演の香里奈が前回主演を務めた昨年のドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)が大コケしているんです。もちろん、香里奈だけのせいではないのですが、大コケの象徴のように叩かれてしまいましたからね。女優としての評価は低いですよ。また、香里奈が登場するとなればいまだに写真誌に載せられた“大開脚ベッド写真”が取り沙汰され、そのイメージがドラマの役どころを邪魔するんです。これは女優を続ける限りついて回るのではないでしょうか」(芸能ライター)

 11月30日現在、16年に放送されたフジテレビの木曜22時枠の連ドラは、視聴率2ケタを超えたのが7月21日放送の「営業部長 吉良奈津子」の初回のみというハードルの高い枠。香里奈は低視聴率と自身のよからぬイメージを打破できるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
4
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
5
「復活を望む番組」調査、10傑にSMAP&嵐の番組が目白押しのワケ!