芸能

まさに勝利の女神!「和牛」M-1準優勝で注目される美少女アイドルとは?

20161207wagyu

 12月4日の「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)にて敗者復活戦を勝ち上がり、その勢いで最終決戦に進出したコンビ芸人の「和牛」が話題だ。最後は銀シャリに優勝を譲ったものの、川西賢志郎と水田信二のひょうひょうとした様子が視聴者に受け、2010年のスリムクラブのように「準優勝者がブレイク」するのではと期待されている。

 そんな和牛の快進撃には、あるアイドルグループが関わっていると話題になっているという。アイドル誌のライターが驚いた顔で語る。

「その勝利の女神は、6人組アイドルユニットの『大阪☆春夏秋冬』です。昨年の夏から注目度をあげている彼女たちは、アイドル専門チャンネルの『Kawaiian TV』でレギュラー番組を持っており、そこで司会を務めているのが和牛。しかも和牛は2代目司会者で、初代は昨年10月にキングオブコント2015でまさかの優勝を果たしたコロコロチキチキペッパーズでしたから、彼女たちの番組は2年連続で話題の芸人を輩出したわけです」

 昨年、わずか結成4年目で優勝を果たしたコロチキは、最近では「アメトーーク!!」(テレビ朝日系)への出演も増えるなど若手の中では随一の活躍を見せている。そのコロチキは優勝を機に活動拠点を東京に移し、大阪☆春夏秋冬の番組も降板。後釜として登場したのが和牛だったというわけだ。

「その和牛は昨年のM-1でも決勝に進出しており、今年2月には新宿のルミネtheよしもとで初の単独ライブも開催。今回の準優勝で東京に拠点を移す可能性が出てきました。そうなると司会降板は必至ですから、“勝利の女神”にあやかろうと3代目司会者への立候補が殺到しそうですね」

 ちなみに大阪☆春夏秋冬は激しいダンスと美少女ぞろいのルックスがウリながら、メンバー全員が大阪在住とあって、お笑いへの対応力も半端ないと評判だ。コロチキと和牛に続いて全国区に躍り出るのは、3代目司会者より彼女たちのほうが先かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
水着姿で汗だく! 元AKB永尾まりや「火照り姿」にファン大興奮