芸能

まさに勝利の女神!「和牛」M-1準優勝で注目される美少女アイドルとは?

20161207wagyu

 12月4日の「M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)にて敗者復活戦を勝ち上がり、その勢いで最終決戦に進出したコンビ芸人の「和牛」が話題だ。最後は銀シャリに優勝を譲ったものの、川西賢志郎と水田信二のひょうひょうとした様子が視聴者に受け、2010年のスリムクラブのように「準優勝者がブレイク」するのではと期待されている。

 そんな和牛の快進撃には、あるアイドルグループが関わっていると話題になっているという。アイドル誌のライターが驚いた顔で語る。

「その勝利の女神は、6人組アイドルユニットの『大阪☆春夏秋冬』です。昨年の夏から注目度をあげている彼女たちは、アイドル専門チャンネルの『Kawaiian TV』でレギュラー番組を持っており、そこで司会を務めているのが和牛。しかも和牛は2代目司会者で、初代は昨年10月にキングオブコント2015でまさかの優勝を果たしたコロコロチキチキペッパーズでしたから、彼女たちの番組は2年連続で話題の芸人を輩出したわけです」

 昨年、わずか結成4年目で優勝を果たしたコロチキは、最近では「アメトーーク!!」(テレビ朝日系)への出演も増えるなど若手の中では随一の活躍を見せている。そのコロチキは優勝を機に活動拠点を東京に移し、大阪☆春夏秋冬の番組も降板。後釜として登場したのが和牛だったというわけだ。

「その和牛は昨年のM-1でも決勝に進出しており、今年2月には新宿のルミネtheよしもとで初の単独ライブも開催。今回の準優勝で東京に拠点を移す可能性が出てきました。そうなると司会降板は必至ですから、“勝利の女神”にあやかろうと3代目司会者への立候補が殺到しそうですね」

 ちなみに大阪☆春夏秋冬は激しいダンスと美少女ぞろいのルックスがウリながら、メンバー全員が大阪在住とあって、お笑いへの対応力も半端ないと評判だ。コロチキと和牛に続いて全国区に躍り出るのは、3代目司会者より彼女たちのほうが先かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由