芸能

人気沸騰中のメイプル超合金・カズレーザーにささやかれる「ブレイク芸人の呪い」とは?

20161208kazu

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、2日連続で栄冠に輝いた。12月6日にオリコンが発表した「2016年ブレイク芸人ランキング」では、メイプル超合金がみごと1位に選出。そして翌7日にはYahoo!検索大賞のお笑い芸人部門賞にカズレーザーが選ばれたのである。

 なんともめでたいダブル受賞となったが、そんなカズレーザーにある呪いがささやかれているというのだ。お笑い系のライターが明かす。

「これらの賞に輝いた芸人には、翌年にさっぱり顔を見なくなるジンクスがあるのです。ブレイク芸人ランキングでは昨年がとにかく明るい安村、そして一昨年が日本エレキテル連合で、いずれも表舞台から消えています。Yahoo!検索大賞のほうも昨年が8.6秒バズーカー、一昨年が日本エレキテル連合とその結果は明らか。この現象はもはや、“呪い”と呼べるレベルかもしれません」

 これら呪われた芸人3組のうち、安村は自らの不貞行為が原因なのは明らか。他の2組は鉄板ネタがあきられたのに加え、フリートークへの対応力が低かったことが凋落の原因だろう。それを踏まえて、前出のお笑いライターはこんな予想を示す。

「カズレーザーの強みは、どんな話題でも即座に対応できる頭の良さにあります。テレビ番組では素人相手にトークを仕切るといった使い勝手の良さが特長で、今後は活動範囲をお笑い以外にも広げていくはず。見た目は異なりますが、くりぃむしちゅー・上田晋也やオリエンタルラジオ・中田敦彦のようなポジションに移行するのではないでしょうか」

 来年の今頃には、真っ赤なスーツ姿でトーク番組の司会者に収まっているカズレーザーを見る可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
2
川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
3
遊ばれていたのはむしろ伊野尾!? フジ・三上真奈にまさかの「遊び人」説が!
4
フジ女子アナに「世代交代の波」!ミタパンでさえ居場所を失うって!?
5
上原多香子の「フィット感が違う」メッセージに世の男が戦慄!