芸能

人気沸騰中のメイプル超合金・カズレーザーにささやかれる「ブレイク芸人の呪い」とは?

20161208kazu

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、2日連続で栄冠に輝いた。12月6日にオリコンが発表した「2016年ブレイク芸人ランキング」では、メイプル超合金がみごと1位に選出。そして翌7日にはYahoo!検索大賞のお笑い芸人部門賞にカズレーザーが選ばれたのである。

 なんともめでたいダブル受賞となったが、そんなカズレーザーにある呪いがささやかれているというのだ。お笑い系のライターが明かす。

「これらの賞に輝いた芸人には、翌年にさっぱり顔を見なくなるジンクスがあるのです。ブレイク芸人ランキングでは昨年がとにかく明るい安村、そして一昨年が日本エレキテル連合で、いずれも表舞台から消えています。Yahoo!検索大賞のほうも昨年が8.6秒バズーカー、一昨年が日本エレキテル連合とその結果は明らか。この現象はもはや、“呪い”と呼べるレベルかもしれません」

 これら呪われた芸人3組のうち、安村は自らの不貞行為が原因なのは明らか。他の2組は鉄板ネタがあきられたのに加え、フリートークへの対応力が低かったことが凋落の原因だろう。それを踏まえて、前出のお笑いライターはこんな予想を示す。

「カズレーザーの強みは、どんな話題でも即座に対応できる頭の良さにあります。テレビ番組では素人相手にトークを仕切るといった使い勝手の良さが特長で、今後は活動範囲をお笑い以外にも広げていくはず。見た目は異なりますが、くりぃむしちゅー・上田晋也やオリエンタルラジオ・中田敦彦のようなポジションに移行するのではないでしょうか」

 来年の今頃には、真っ赤なスーツ姿でトーク番組の司会者に収まっているカズレーザーを見る可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
2
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
3
戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!