芸能

芸能界に未練ナシ!成宮寛貴が「潔白」を主張しながら「引退」を選んだ理由

20161209narimiyab

 写真週刊誌「フライデー」に“薬物疑惑”を報じられた俳優の成宮寛貴が、12月9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。

 このタイミングでの引退に“やはり疑惑は本当だったのか”という声もあるが、同日に事務所は尿検査が陰性だったことも発表していた。

 成宮は書面で、『心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました』と、綴っている。

 真相はどうなのか、芸能ジャーナリストに聞いた。

「母子家庭だった成宮は14歳の時に母が他界。その後は進学せず、祖母と一緒に弟を育ててきました。そのための芸能界入りだったのは有名な話です。でも、その弟は大学院まで進み一流企業へ就職し結婚しました。成宮は真っ直ぐな性格です。もし本当に“陥れられた”のなら、そのことにこそ絶望し“もう、芸能界にいたくない”と思うのも当然ですし、なにより弟の家庭に迷惑をかけたくないと思ったのでしょう」

 さらに、芸能界に入る前に新宿2丁目でアルバイトをしていたことで、いつまでもセクシャリティに関してあれこれ突かれるのにも嫌気が差していたという。

「彼は、働かせてくれた店に感謝しているし、そのことを隠してもいません。彼の書面にある『プライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません』という言葉がすべてでしょう。また、彼が主張通り潔白であれば、出演作品は残るし、放送されればいくばくかの収入も得られる可能性も残る。映画やテレビ関係者に迷惑はかけたくないという思いもあったのかもしれません」

 本人が主張するように、疑惑が“潔白”ならば、ここまで追い込んだ「フライデー」の罪は重いが、成宮の引退で真相は藪の中となるのか‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?