芸能

芸能界に未練ナシ!成宮寛貴が「潔白」を主張しながら「引退」を選んだ理由

20161209narimiyab

 写真週刊誌「フライデー」に“薬物疑惑”を報じられた俳優の成宮寛貴が、12月9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。

 このタイミングでの引退に“やはり疑惑は本当だったのか”という声もあるが、同日に事務所は尿検査が陰性だったことも発表していた。

 成宮は書面で、『心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました』と、綴っている。

 真相はどうなのか、芸能ジャーナリストに聞いた。

「母子家庭だった成宮は14歳の時に母が他界。その後は進学せず、祖母と一緒に弟を育ててきました。そのための芸能界入りだったのは有名な話です。でも、その弟は大学院まで進み一流企業へ就職し結婚しました。成宮は真っ直ぐな性格です。もし本当に“陥れられた”のなら、そのことにこそ絶望し“もう、芸能界にいたくない”と思うのも当然ですし、なにより弟の家庭に迷惑をかけたくないと思ったのでしょう」

 さらに、芸能界に入る前に新宿2丁目でアルバイトをしていたことで、いつまでもセクシャリティに関してあれこれ突かれるのにも嫌気が差していたという。

「彼は、働かせてくれた店に感謝しているし、そのことを隠してもいません。彼の書面にある『プライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません』という言葉がすべてでしょう。また、彼が主張通り潔白であれば、出演作品は残るし、放送されればいくばくかの収入も得られる可能性も残る。映画やテレビ関係者に迷惑はかけたくないという思いもあったのかもしれません」

 本人が主張するように、疑惑が“潔白”ならば、ここまで追い込んだ「フライデー」の罪は重いが、成宮の引退で真相は藪の中となるのか‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故