芸能

成宮寛貴の引退表明コメントに新宿二丁目の住人が疑問を投げかけるワケ

20161212narimiya

 12月9日に芸能界引退表明をした俳優の成宮寛貴。これには新宿二丁目の人々も大きな動揺を見せている。「あの引退コメントはズルい。知られたくないセクシャリティがクローズアップされることを挙げ、その文章の後に『絶望』とか『消えてなくなりたい』なんて続いていたら、誰もが成宮くんの心情をおもんばかって薬物疑惑の真偽を問い詰めにくくなることをわかってやっている気がしてならない。自分のセクシャリティをダシにして世間の目を薬物疑惑から逸らせようとしているみたい」(飲食店経営者)

 12月2日発売の「フライデー」を待たず、その前日である1日に薬物疑惑報道を「事実無根」「あらゆる法的措置をとる」と先回りして否定していた成宮と所属事務所。7日には事務所が準備した病院での尿検査を断った成宮が、自身で用意した簡易検査キットで尿検査したところ「陰性」だったと公表されたにもかかわらず、翌8日には成宮が事務所に引退を申請。翌9日午後4時に成宮は引退を表明。同日午後7時にはフライデー編集部が成宮の所属事務所から訴状は一切届いていないことを明かした。

「成宮と事務所の間にも何か事情が生じたのでは。でなければこのスピード引退は腑に落ちない。やくみつる氏の『解雇に近い印象』と同意見です。事実無根なら徹底的に戦うべきだし、筋を通すふだんの成宮ならそうするはずなのに引退はおかしい。ただし彼が傷心状態なのは確か。とても心配です」(二丁目常連芸能関係者)

 ファン同様、二丁目の住人たちにとっても腑に落ちない引退劇だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?