芸能

成宮寛貴が違約金を払って復帰!?引退を指示した人物と企む仰天プラン

20170111narimiya

 1月7日発売の「女性自身」が、昨年引退した元俳優・成宮寛貴氏の現在について報じた。一部週刊誌での薬物疑惑報道後、彼に引退の指示をしたのは、ある業界関係者だったという。

「記事によると、成宮とデビュー前から親交がある芸能関係者が引退のアドバイスをしたようです。さらに、マスコミへの直筆挨拶文も彼が考えたとのこと。そして現在、成宮はインドネシアのバリ島に滞在しており、ビザが切れる3月以降に帰国すると伝えています」(芸能記者)

 昨年、成宮氏が突然の引退を発表したことで、すでに4話まで撮影を終えていた新ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(テレビ朝日系)は撮り直し、そしてCMも降板となり、元の所属事務所には莫大な違約金が発生した。

「業界に多大な迷惑をかけたわけですから、成宮が違約金を払わなければ、復帰は難しいでしょう。今回『女性自身』が取材したプロダクション関係者の話によると、すでに周辺関係者には『騒ぎが落ち着いたら。これまでどおりお願いします』という連絡が届いており、復帰は早くて半年後。その際はテレビや映画ではなく、舞台からのスタートとなる可能性があるようです」(前出・芸能記者)

 引退発表後、成宮氏に対し世間からは、SNSなどを中心に多くの同情の声が飛び交った。その世論の声を後押しに、このまま復帰へと突き進むことができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本裕典が人気アイドルの性癖を暴露!?解雇されても仕方がない裏の顔とは?
2
ブルゾンちえみに飛び交う「パクリ疑惑」と「メンタルの弱さ」
3
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
4
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
5
「精霊の守り人」が壮絶爆死!綾瀬はるかより真木“棒”子に辛辣意見が続出