芸能

嵐・大野智、高橋みなみが多感な青少年に影響を与えた名セリフとは?

20170112takahashi

 全国の中高生が応募した「私の折々のことばコンテスト2016」に27242点が寄せられ、大きな盛り上がりを見せた。1月6日発表の誰の言葉に励まされたか、どんな言葉だったかのアンケートでは、トーマス・エジソン(2位)、マザー・テレサ(6位)といった偉人や、マイケル・ジョーダン(9位)、イチロー(3位)らスポーツ界のレジェンドを押しのけて、昨年に引き続き元テニスプレーヤーの松岡修造がトップに輝いた。

 一方、芸能界に目を向ければ、ベスト10からは漏れたものの、11位と12位に元AKB48の高橋みなみの「努力は必ず報われる」や、嵐のリーダー・大野智の「今、目の前にあることを頑張れないやつが、何を頑張れるんだ」がそれぞれランクインしている。

「高橋の言葉はAKB48選抜総選挙のスピーチで毎回熱く語ったことから、有名になりました。2017年版『たかみな日めくり 努力は必ず報われる』カレンダーにも使われており、いわば高橋のキャッチフレーズとなっている。また、大野の言葉は、NHK特番『嵐~15年目の告白~』で語られたもの。デビューした嵐が上昇気流に乗れずに苦しんでいた時のエピソードです。嵐結成前、京都で2年間、来る日も来る日もジャニーズの舞台公演を続けるなど地道な努力を続けてきた大野だからこその言葉でした。その後、日々の努力を忘れない、与えられた仕事に全力を尽くすというグループのモットーにもなっています」(スポーツ紙記者)

 今後も有名人たちの熱い言葉が、多感な中高生たちに大きな影響を与えていきそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
2
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
3
宮沢りえと温泉旅行の森田剛、艶系女優との破局は元カノ上戸彩の助言だった!
4
これぞクズ対応!三四郎・小宮、中尾彬への無礼な態度にヒロミが「謝罪すべき」
5
嵐・松本潤、トイレで目撃された“変な癖”にテレビ関係者が困惑