芸能

神田沙也加が宇宙戦艦ヤマトのテレサ役に抜てき、ヤマトファンの反応は!?

20170111kanda

 2013年に発表された「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編であり、1978年公開の映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のリメイクとなる「宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士」の最新情報が1月6日、公開された。

 公開されたのはメインビジュアルと新たな予告編。さらに女神テレサを演じる声優が歌手の神田沙也加であると発表された。これに敏感に反応したのがオリジナルからのヤマトファンたちだ。

「テレサは物語の鍵を握る女神で、一糸まとわぬ美しい姿が特徴です。その重要な役を神田が演じるということで、ファンは心配しているんです」(エンタメ誌ライター)

「ハウルの動く城」の木村拓哉や「メリダとおそろしの森」の大島優子など、タレントが声優を担当して不評を得たケースは少なくないため、ヤマトもそうなるのではないかというのだ。

 今回公開された予告編で神田の声が登場するが、SNSなどでの声を拾ってみると評判はいいようだ。

「神田は劇場アニメ『アナと雪の女王』でアナ役を演じ高い評価を受けています。昔からのヤマトファンはこだわりの強い人が多いのですが、神田の起用は大歓迎という人も。公開が楽しみです」(前出・エンタメ誌ライター)

「宇宙戦艦ヤマト2022 愛の戦士」の公開は2月25日から。神田のテレサにどんな評価が下されるのか、注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問