芸能

有吉弘行、地元・広島での兄弟初共演でわかった毒舌キャラのルーツ

20170113ariyoshi

 1月7日放送「有吉弘行の田舎発見バラエティ!『明日あいたい島村さん』」(フジテレビ系)にMCとして出演した有吉弘行。番組では有吉の実家である広島県旧・豊栄村(現・東広島市豊栄町)に自身が赴き、10年に亡くなった父親の「山を守ってほしい」との遺言を果たすべく、有吉家所有の山の害獣駆除に、実弟で現在は生花業を営む隆浩氏と地元の猟友会メンバーとともに挑んだ。

 有吉家所有の山は「天神嶽」と言い「東京ドーム約4個分の大きさ」と紹介されたため、ネット上では「有吉家が所有する山でかい!」「田舎ではこれくらいの山を持ってるのは普通」など大きな反響を呼んだ。とりわけ話題となったのは、有吉と隆浩氏の兄弟関係だ。

「有吉兄弟がテレビロケにそろって出演したのはこれが初めて。弟は息を切らしながら山を登っているのに対し、有吉は平気な様子。これに弟が『今も兄の体力にはかなわない』とコメント。さらに弟は同行したスタッフからの質問に面白い返しをしようとするあまり言葉に詰まり、『素人は面白いことを言おうとするな!普通にしてろ!』と有吉から怒鳴られ、本気で身体を縮こまらせていました。子どもの頃から継続しているという“主従関係”がしっかり伝わってきましたね」(テレビ誌ライター)

 有吉の毒舌は、子どもの頃から弟を相手に磨かれたものなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る