スポーツ

浦和レッズ・山田暢久が契約解除処分に!「レジェンド」に何が起きたのか!?

20170212reds

 サッカーJリーグの浦和レッズは2月8日、元選手でスタッフの山田暢久との業務委託契約を解除したことを明らかにした。細かな理由は発表されていないが、契約条項に接触すると思われる点があったためと浦和レッズはしている。

 山田は1994年に静岡県の名門・藤枝東高等学校を卒業して浦和レッズに入団。類まれな身体能力を活かして、フォワードからディフェンダーまであらゆるポジションで活躍した。2013年に浦和を退団して現役を引退。浦和在籍21年はMr.レッズこと福田正博を抜く大記録で、浦和の“レジェンド”とされている。その山田が契約解除とはおだやかではない。

「山田本人から契約条項に接触する恐れがあるとして、契約解除を申し出たそうです。チームが詳しい話を明らかにしていないため、さまざまな噂や推測が流れています」(スポーツ紙記者)

 山田は現役時代からパチンコ好きとしてよく知られているため、ギャンブル関係ではないかという声も聞こえてくる。また、2004年には茨城県鹿嶋市で行われた代表合宿中に夜の店で大暴れをしたとして当時の監督であるジーコの怒りを買い、日本代表から外された過去もある。

「あの時、山田は少しお店に顔を出しただけで、寿司を投げるなど大暴れしたのは他の選手たちです。言うなれば、とばっちりを食ったわけです。ですから、女性関係ではないと思うのですが‥‥。2016年11月に浦和レッズユース出身でモンテディオ山形所属の選手が、児童が登場する動画や写真などの禁止法違反容疑で逮捕されているため、その関係もささやかれています。ただ、逮捕された選手が浦和のユースにいたのは2010年までで、山田がユースチームのサポートコーチになったのは引退した2014年から。時期が重なっていないので、まずその可能性はないでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 山田といえば、海外リーグに挑戦するつもりはないか聞かれて「飯がまずいから嫌」と答えたこともある面白キャラ。今回の契約解除の理由が噂されているようなことではないと祈りたいが‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!