スポーツ

浦和レッズ・山田暢久が契約解除処分に!「レジェンド」に何が起きたのか!?

20170212reds

 サッカーJリーグの浦和レッズは2月8日、元選手でスタッフの山田暢久との業務委託契約を解除したことを明らかにした。細かな理由は発表されていないが、契約条項に接触すると思われる点があったためと浦和レッズはしている。

 山田は1994年に静岡県の名門・藤枝東高等学校を卒業して浦和レッズに入団。類まれな身体能力を活かして、フォワードからディフェンダーまであらゆるポジションで活躍した。2013年に浦和を退団して現役を引退。浦和在籍21年はMr.レッズこと福田正博を抜く大記録で、浦和の“レジェンド”とされている。その山田が契約解除とはおだやかではない。

「山田本人から契約条項に接触する恐れがあるとして、契約解除を申し出たそうです。チームが詳しい話を明らかにしていないため、さまざまな噂や推測が流れています」(スポーツ紙記者)

 山田は現役時代からパチンコ好きとしてよく知られているため、ギャンブル関係ではないかという声も聞こえてくる。また、2004年には茨城県鹿嶋市で行われた代表合宿中に夜の店で大暴れをしたとして当時の監督であるジーコの怒りを買い、日本代表から外された過去もある。

「あの時、山田は少しお店に顔を出しただけで、寿司を投げるなど大暴れしたのは他の選手たちです。言うなれば、とばっちりを食ったわけです。ですから、女性関係ではないと思うのですが‥‥。2016年11月に浦和レッズユース出身でモンテディオ山形所属の選手が、児童が登場する動画や写真などの禁止法違反容疑で逮捕されているため、その関係もささやかれています。ただ、逮捕された選手が浦和のユースにいたのは2010年までで、山田がユースチームのサポートコーチになったのは引退した2014年から。時期が重なっていないので、まずその可能性はないでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 山田といえば、海外リーグに挑戦するつもりはないか聞かれて「飯がまずいから嫌」と答えたこともある面白キャラ。今回の契約解除の理由が噂されているようなことではないと祈りたいが‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場