スポーツ

浦和レッズ・山田暢久が契約解除処分に!「レジェンド」に何が起きたのか!?

20170212reds

 サッカーJリーグの浦和レッズは2月8日、元選手でスタッフの山田暢久との業務委託契約を解除したことを明らかにした。細かな理由は発表されていないが、契約条項に接触すると思われる点があったためと浦和レッズはしている。

 山田は1994年に静岡県の名門・藤枝東高等学校を卒業して浦和レッズに入団。類まれな身体能力を活かして、フォワードからディフェンダーまであらゆるポジションで活躍した。2013年に浦和を退団して現役を引退。浦和在籍21年はMr.レッズこと福田正博を抜く大記録で、浦和の“レジェンド”とされている。その山田が契約解除とはおだやかではない。

「山田本人から契約条項に接触する恐れがあるとして、契約解除を申し出たそうです。チームが詳しい話を明らかにしていないため、さまざまな噂や推測が流れています」(スポーツ紙記者)

 山田は現役時代からパチンコ好きとしてよく知られているため、ギャンブル関係ではないかという声も聞こえてくる。また、2004年には茨城県鹿嶋市で行われた代表合宿中に夜の店で大暴れをしたとして当時の監督であるジーコの怒りを買い、日本代表から外された過去もある。

「あの時、山田は少しお店に顔を出しただけで、寿司を投げるなど大暴れしたのは他の選手たちです。言うなれば、とばっちりを食ったわけです。ですから、女性関係ではないと思うのですが‥‥。2016年11月に浦和レッズユース出身でモンテディオ山形所属の選手が、児童が登場する動画や写真などの禁止法違反容疑で逮捕されているため、その関係もささやかれています。ただ、逮捕された選手が浦和のユースにいたのは2010年までで、山田がユースチームのサポートコーチになったのは引退した2014年から。時期が重なっていないので、まずその可能性はないでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 山田といえば、海外リーグに挑戦するつもりはないか聞かれて「飯がまずいから嫌」と答えたこともある面白キャラ。今回の契約解除の理由が噂されているようなことではないと祈りたいが‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!