芸能

書類送検された松本伊代と早見優、2人は鉄道ファンの見せしめにされた!?

20170213matsumotob

 タレントの松本伊代と早見優が、線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで2月10日に書類送検された。

 事の発端は1月14日に松本が自身のブログに投稿した写真。2人が踏切から線路の中に入った状態で写っており、足元には「立入禁止」の看板が見える。加えて撮影の瞬間に踏切が鳴って逃げ出したことを記していたため問題視されていた。

 2人はその後、京都府警右京署に事情聴取され書類送検となった。

「事情聴取の際、松本と早見はかなり怒られたそうです。一歩間違えば大事故につながっていた可能性もあるので、それも当然でしょう。ただ、2人とも深く反省しているので、書類送検までいくとは思いませんでした」(スポーツ紙デスク)

 そこでにわかに持ち上がっているのが、松本と早見は「見せしめにされたのではないか」という説だ。その理由を週刊誌記者はこう語る。

「近年、鉄道ファンが撮影のために線路内に立ち入ったり、駅のホームで黄色い線の内側でカメラを構えて問題になるケースが増えました。JRは厳しい対応でそれらに当たっていますが、一向に減る気配はない。そこで『今後は厳しく対応する』という姿勢を示すために、2人を書類送検したのではないかとする声もあります」

 特に関西の鉄道ファンはやんちゃなことで知られ、しばしば乱入などの事件を起こしてきた。2010年には滋賀県内で臨時列車を撮影しようとしたファンが乱入のトラブルを起こし、大きく報じられたこともある。

 松本と早見にしてみれば、とんだとばっちりを食らったと思うかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場