芸能

書類送検された松本伊代と早見優、2人は鉄道ファンの見せしめにされた!?

20170213matsumotob

 タレントの松本伊代と早見優が、線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで2月10日に書類送検された。

 事の発端は1月14日に松本が自身のブログに投稿した写真。2人が踏切から線路の中に入った状態で写っており、足元には「立入禁止」の看板が見える。加えて撮影の瞬間に踏切が鳴って逃げ出したことを記していたため問題視されていた。

 2人はその後、京都府警右京署に事情聴取され書類送検となった。

「事情聴取の際、松本と早見はかなり怒られたそうです。一歩間違えば大事故につながっていた可能性もあるので、それも当然でしょう。ただ、2人とも深く反省しているので、書類送検までいくとは思いませんでした」(スポーツ紙デスク)

 そこでにわかに持ち上がっているのが、松本と早見は「見せしめにされたのではないか」という説だ。その理由を週刊誌記者はこう語る。

「近年、鉄道ファンが撮影のために線路内に立ち入ったり、駅のホームで黄色い線の内側でカメラを構えて問題になるケースが増えました。JRは厳しい対応でそれらに当たっていますが、一向に減る気配はない。そこで『今後は厳しく対応する』という姿勢を示すために、2人を書類送検したのではないかとする声もあります」

 特に関西の鉄道ファンはやんちゃなことで知られ、しばしば乱入などの事件を起こしてきた。2010年には滋賀県内で臨時列車を撮影しようとしたファンが乱入のトラブルを起こし、大きく報じられたこともある。

 松本と早見にしてみれば、とんだとばっちりを食らったと思うかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!