芸能

おぎやはぎ・矢作、とんねるずからの新婚旅行プレゼントについたオチとは?

20170216yahagi

 2月9日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、番組始まって以来の珍事が起きた。これまで芸能人に高級時計や外車などの高額商品を買わせる側だったとんねるずが、なんと“買う側”に回ったのだ。

 前回はおぎやはぎ・小木博明が、昨年末に入籍した相方の矢作兼への結婚祝いの家電品を自腹で購入。今回は、矢作がとんねるずに連れられての買い物だった。

 向かった先は旅行代理店。ここで新婚旅行用にマウイ島ザ・リッツ・カールトン・カパルア2泊+オアフ島ホノルル・ハレクラニホテル2泊の4泊6日プラス往復ビジネスクラス飛行機代2人分168万円の料金を支払うことになった。自腹での支払いを覚悟した矢作が、クレジットカードでの一括払いをお願いすると、1枚の紙が手渡された。そこには、「今回、矢作兼様のハワイ方面ハネムーン代金は、全額、とんねるずが支払いますので、支払い金額は下記となっております。0円。素敵なハネムーンをお楽しみ下さい。byとんねるず」と書かれており、そこまで読み進んで、ようやくプレゼントされることを理解した。素に戻った矢作は、思わず「え~、何これ? ウソだ~! こんなんあるの? こんなことがあっていいの~?」と叫んだのだった。お笑いライターが言う。

「この企画は悪名高き『買うシリーズ』で、これまで数々の芸能人が、とんねるずの策略で、身の丈に合わない大きな買い物をさせられてきました。今回は、木梨憲武が『番組含めて長いお付き合いなので、支払いはとんねるずで』とコメント。確かに、矢作はこれまで何度も落とし穴に落ちるなど捨て身で笑いをとってきた。まさかのご褒美に、喜びもひとしおです。ところが、一筋縄でいかないのが、この番組。カメラクルーが旅行に同行することが条件となったことから、矢作は新妻の初顔出しと共に、夫婦揃って何らかの仕掛けをされるとみて間違いないでしょう」

 一方、矢作はラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、新婚旅行の日程を考える際に同番組の2時間の生放送を忘れて日程を組んだことを懺悔。ハワイからの生放送も示唆したが、小木も連れて行ってもらえそうな雰囲気ではなく、ラジオ側も同行できるほどの予算がないことが判明。相方や同行するラジオスタッフの分が矢作の持ち出しになるかもしれず、せっかくとんねるずからもらった代金と相殺になりそうな雲行きだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”