芸能

おぎやはぎ・矢作、とんねるずからの新婚旅行プレゼントについたオチとは?

20170216yahagi

 2月9日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、番組始まって以来の珍事が起きた。これまで芸能人に高級時計や外車などの高額商品を買わせる側だったとんねるずが、なんと“買う側”に回ったのだ。

 前回はおぎやはぎ・小木博明が、昨年末に入籍した相方の矢作兼への結婚祝いの家電品を自腹で購入。今回は、矢作がとんねるずに連れられての買い物だった。

 向かった先は旅行代理店。ここで新婚旅行用にマウイ島ザ・リッツ・カールトン・カパルア2泊+オアフ島ホノルル・ハレクラニホテル2泊の4泊6日プラス往復ビジネスクラス飛行機代2人分168万円の料金を支払うことになった。自腹での支払いを覚悟した矢作が、クレジットカードでの一括払いをお願いすると、1枚の紙が手渡された。そこには、「今回、矢作兼様のハワイ方面ハネムーン代金は、全額、とんねるずが支払いますので、支払い金額は下記となっております。0円。素敵なハネムーンをお楽しみ下さい。byとんねるず」と書かれており、そこまで読み進んで、ようやくプレゼントされることを理解した。素に戻った矢作は、思わず「え~、何これ? ウソだ~! こんなんあるの? こんなことがあっていいの~?」と叫んだのだった。お笑いライターが言う。

「この企画は悪名高き『買うシリーズ』で、これまで数々の芸能人が、とんねるずの策略で、身の丈に合わない大きな買い物をさせられてきました。今回は、木梨憲武が『番組含めて長いお付き合いなので、支払いはとんねるずで』とコメント。確かに、矢作はこれまで何度も落とし穴に落ちるなど捨て身で笑いをとってきた。まさかのご褒美に、喜びもひとしおです。ところが、一筋縄でいかないのが、この番組。カメラクルーが旅行に同行することが条件となったことから、矢作は新妻の初顔出しと共に、夫婦揃って何らかの仕掛けをされるとみて間違いないでしょう」

 一方、矢作はラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、新婚旅行の日程を考える際に同番組の2時間の生放送を忘れて日程を組んだことを懺悔。ハワイからの生放送も示唆したが、小木も連れて行ってもらえそうな雰囲気ではなく、ラジオ側も同行できるほどの予算がないことが判明。相方や同行するラジオスタッフの分が矢作の持ち出しになるかもしれず、せっかくとんねるずからもらった代金と相殺になりそうな雲行きだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?