芸能

清水富美加の“月給不満”に苦言を呈した宮根誠司は働かなくてもウハウハ?

20170216miyaneb

 2月13日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司が、女優・清水富美加の所属事務所の待遇への不満に疑問を呈した。

 芸能界引退と宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水だが、その理由に「1カ月休みなく働いて月給5万円」だったことを挙げている。

「これに対し宮根は、『5万円の時もあったと思う。ただ、そんなにまだお金の価値もわからない子に、ガバッとあげても大変なことになる』と事務所寄りのコメントをしていました。しかし、この“若いから安いのは当然”という指摘にネット上で反発の声が殺到。バッシングの嵐となりました」(芸能ライター)

 現在53歳の宮根、彼の弁で言えば、当然“お金の価値”については知り尽くしているのだろうが、芸能界では今、宮根の“ある活動”に注目が集まっているという。

「宮根さんは芸能プロダクション『テイクオフ』に所属する看板タレントながら、みずからも役員に名を連ねているため、事務所が潤えばそのぶん役員報酬を得ることができます。実際、宮根は元日本テレビの羽鳥慎一を口説き落とし、TBSの田中みな実を事務所入りさせていますが、それもそうした実入りが期待できるから。最近ではフリー転身を考えるアナウンサーは、まず宮根に相談するとも言われており、6月に報道局への異動がささやかれている日テレの上重聡アナも売り込みに行ったが、無利息融資事件のイメージが悪すぎるため断られたようです。もっとも現在、宮根がターゲットにしているのはTBSの安住紳一郎アナと、日テレ・桝太一アナですよ。この2人が引き抜かれたらフリーアナウンサー界の勢力図は一変するでしょうね」(業界関係者)

 無休で働かないでも人の稼ぎでウハウハ‥‥そんな宮根の「月5万で十分」発言を清水はどう思うのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活
5
藤原紀香「1人でしていた」告白に驚きの声!