芸能

清水富美加の“月給不満”に苦言を呈した宮根誠司は働かなくてもウハウハ?

20170216miyaneb

 2月13日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司が、女優・清水富美加の所属事務所の待遇への不満に疑問を呈した。

 芸能界引退と宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水だが、その理由に「1カ月休みなく働いて月給5万円」だったことを挙げている。

「これに対し宮根は、『5万円の時もあったと思う。ただ、そんなにまだお金の価値もわからない子に、ガバッとあげても大変なことになる』と事務所寄りのコメントをしていました。しかし、この“若いから安いのは当然”という指摘にネット上で反発の声が殺到。バッシングの嵐となりました」(芸能ライター)

 現在53歳の宮根、彼の弁で言えば、当然“お金の価値”については知り尽くしているのだろうが、芸能界では今、宮根の“ある活動”に注目が集まっているという。

「宮根さんは芸能プロダクション『テイクオフ』に所属する看板タレントながら、みずからも役員に名を連ねているため、事務所が潤えばそのぶん役員報酬を得ることができます。実際、宮根は元日本テレビの羽鳥慎一を口説き落とし、TBSの田中みな実を事務所入りさせていますが、それもそうした実入りが期待できるから。最近ではフリー転身を考えるアナウンサーは、まず宮根に相談するとも言われており、6月に報道局への異動がささやかれている日テレの上重聡アナも売り込みに行ったが、無利息融資事件のイメージが悪すぎるため断られたようです。もっとも現在、宮根がターゲットにしているのはTBSの安住紳一郎アナと、日テレ・桝太一アナですよ。この2人が引き抜かれたらフリーアナウンサー界の勢力図は一変するでしょうね」(業界関係者)

 無休で働かないでも人の稼ぎでウハウハ‥‥そんな宮根の「月5万で十分」発言を清水はどう思うのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
「しつこいオトコと仮眠中」石田ゆり子の寝顔が驚愕の美しさ!