芸能

和田アキ子、清水富美加の「殺したい」発言で鬼束ちひろがフラッシュバック?

20170224wada

 和田アキ子が2月18日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。宗教団体「幸福の科学」に出家を表明した清水富美加が、告白本「全部、言っちゃうね。」の中で、「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」と社長に殺意を抱いていたことについて言及した。

 和田は「死にたいと思うこといっぱいありましたよ」としながらも、「社長殺したい、って紙に書くなんてどうなんだろう。社長殺したいなんて書けない」と、その心理を理解できないと語った。

 確かに、それは正論なのだが、和田にとってこの一語はあまりに因縁深い言葉だったため、「自分が言われたような気持ちになったのでは」と、ネット上をざわつかせる事態に発展したという。芸能ライターが解説する。

「過去に、歌手・鬼束ちひろの『あ~和田アキコ殺してえ。』というツイートが問題になったことがありました。この時の鬼束はあきらかにメンタルが不安定で、和田に対しては何の恨みもなかったはずなのに殺意をぶつけてきた。当時、和田はこのツイートに対して、ラジオで『変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね』と軽くいなしていましたが、裏ではかなり傷ついていたようです」

 今回の清水の発言を知り、和田の脳裏にはあの時の鬼束がフラッシュバックしてきたのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!