芸能

斎藤工もビックリ?サンシャイン池崎、バイト時代の“最高月収”が驚異的だった

20170227sunshine

 他の芸人とは対照的な下積み時代を送っていたようだ。

 2月23日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、ピン芸人・サンシャイン池崎が初出演を果たした。

 池崎といえば、昨年末に放送されたバラエティ特番「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(日本テレビ系)で、俳優の斎藤工が自身のネタを完コピしたことで一気に注目を集めたピン芸人。そんな池崎は、今回のブレイクを機に8年間続けていたアルバイトを辞めたようだが、そのバイト時代の栄光が想像以上だった。

「池崎はテレフォンアポインターで生命保険の販売アルバイトをしていたとのことだが、営業成績が極めて優秀だったようですね。社員合わせて200~300人の営業マンがいるなかで2位の成績をあげ、社長賞に輝いた実績もあるほど。なんと、アルバイトなのに最高月収は80万円だったとか」(エンタメ誌ライター)

 この事実に驚く視聴者も続出したが、堂々としたネタスタイルも含めて「なんとなく仕事できそう」「ハキハキしてるし、確かに営業に向いてそう」「アルバイトで最高月収80万とか完全にエリート営業マン」と、男も女も憧れる“仕事ができる男”として、ネット上でも尊敬の熱視線を送られている。

「『キングオブコント2012』の優勝後にようやくアルバイトを辞めたというバイきんぐの小峠英二も、それまでに全部で16職種のバイトを経験。やはり芸人の下積み=薄給アルバイトというイメージ。しかし、池崎は大方の芸人とは対照的な下積み時代を送っていたともいえますね」(エンタメ誌ライター)

 仮にこのまま一発屋で終わったとしても、元のバイト先が放ってはおかない逸材ともいえるだけに、池崎は今後も順風満帆か!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
2
中居正広がWBCの現場で“暗黙のルール”を破り記者たちから大ブーイング
3
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?