芸能

嵐・相葉雅紀の起用は諸刃の剣!爆死なら「月9」終了は既定路線!?

20170304_asagei_aiba

 現在放送中の西内まりや主演「突然ですが、明日結婚します」が平均視聴率6.2%と史上最低記録を更新するなど、フジテレビの「月9ドラマ」が大苦戦を続けている。

 これまでは、亀山千広社長も自身がドラマ畑出身ということもあって、月9の打ち切りには断固反対の姿勢を貫いてきた。だが、さすがに他の上層部の突き上げもあり、最近はかばい切れなくなりつつあるようだ。

 2月24日の定例会見では、「ドラマの見られ方が変わってきている。話題作りも含めて頑張ってほしい」と現場を鼓舞する一幕もあった。

 そうしたなか、次回作「貴族探偵」ではジャニーズの人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演を務めて、武井咲、生瀬勝久、井川遥、滝藤賢一、中山美穂、松重豊、仲間由紀恵ら多くのビッグネームの出演が明らかになっているが、フジテレビ関係者はこう明かす。

「ジャニーズファンの関心を引き、高視聴率を獲得しようという魂胆なんでしょうが、相葉の主演はジャニーズファン以外からは逆にソッポを向かれる可能性もある。一見、主役級が名を連ねる豪華な顔触れにも思えますが、最近はフジテレビバッシングのトバッチリを恐れて、ウチの局のドラマの主演を断る人も増えていますからね。主役じゃなければいいかという感じでオファーを受けたんだと思いますよ」

 水面下では今回の作品がコケれば打ち切りなんて噂も局内で流れているようだが、相葉は月9を救うことができるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故