スポーツ

亀田大毅が「ガキ使」ジャック!キャッシュカードの暗証番号に視聴者も仰天

20170308_asagei_kameda-2

 バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の2月26日放送回では「二匹目のサンシャイン斎藤グランプリ!!」を開催。

 同企画は昨年大晦日に放送されたバラエティ特番「笑ってはいけない科学博士24時」で、斎藤工がサンシャイン池崎を完コピしたサンシャイン斎藤を披露し大きな話題になったことから、それに続けとばかりにJOYやボビーオロゴン、有村昆ら5名の著名人がサンシャイン池崎になり切った。

 皆、それなりの練習を積んできたことで、かなりクオリティの高いサンシャインを披露。結果的にはJOYがみごとにグランプリに輝いたのだが、視聴者のなかではMVPには別の出演者の名前があがった。

「最後にサンシャインを披露した元プロボクサーの亀田大毅です。ボクサー時代はリングで弾き語りをするなど、調子に乗っていたイメージが強い亀田次男ですが、今回はそこにも自虐的に『超絶怒涛のお騒がせボクサー』『頭突き 投げとばし 金的 この全ての反則の生みの親!!』など、完全に開き直って言っているのがウケたようです。キャッシュカードの暗証番号も7110、覚え方は“ないとう”と、因縁の内藤大助の名前をあげるなど、そのブッコミ具合には松本人志も爆笑していましたね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「大毅が断トツで面白かった」「黒歴史をここまでハイテンションで語られると笑うしかない」「ちょっと大毅が好きになってきた」と、現役時代のブーイングとはずいぶん違う好意的な書き込みが多数見られた。

 昨年放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演し、07年の内藤との試合で反則負けしたことを涙ながらに反省。もともと絵心があるなど、ボクシング向きではない繊細な性格で周囲には知られていたが、その放送以降、世間の好感度も上昇。そうした取り巻く変化も、今回の陰のMVP選出に大きく影響しているようだ。

(田村元希)

関連記事:急性アル中でノックアウト!亀田興毅に酒を覚えさせたのは藤井フミヤだった http://www.asagei.com/excerpt/58596

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
2
中居正広がWBCの現場で“暗黙のルール”を破り記者たちから大ブーイング
3
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?