芸能

テレ朝・小川彩佳 嵐・櫻井翔との半同棲を事務所が認めた裏事情

20170316l

 嵐・櫻井翔(35)と交際が報じられたテレ朝・小川彩佳アナ(32)。いつもならジャニーズ事務所が剛腕を発揮して阻止するところだが対応は寛容。その裏には、あの大物の変心があった!

 2人の半同棲交際を報じたのは、2月27日発売の「週刊ポスト」。三十路を越えた大人だが、櫻井はジャニーズ事務所所属の人気タレント。その恋愛事情を、ベテラン芸能記者が解説する。

「ファンの女性は所属タレントと疑似恋愛をしながら、お金を使います。交際が明らかになると、この関係を裏切ることになるので、ご法度とされてきました」

 古くは近藤真彦(52)と中森明菜(51)、最近では中島裕翔(23)と吉田羊や、伊野尾慧(26)とTBS・宇垣美里アナ(25)とフジテレビ・三上真奈アナ(27)との二股熱愛──いずれも“その後”は立ち消えとなっている。ところが今回はジャニーズ事務所が、

「親しい友人の一人」

 と、関係を黙認するコメントを出したのだ。背景にあるのはSMAP解散騒動。メンバーのうち木村拓哉(44)以外の4人は、今年中に事務所退社と独立がささやかれているが、ある芸能事務所関係者が明かす。

「キムタクと他4人の差の一つは、結婚を認めたか否かという点です。『SMAP』なきあとの『嵐』は事務所の看板であり、稼ぎ頭。事務所の力で関係を清算して、もし櫻井が離脱でもしたら大変なことになりますから」

 加えてSMAP騒動後、ジャニーズ事務所が恐れるのが「ネット」である。新聞・テレビであれば、「所属タレントを出演させない」などといった剛腕で、スキャンダルを処理できる。しかしネットに恫喝は通じず、悪い噂は現実的な売り上げに影響を与える。

「SMAP解散を防ぎきれなかった、ジャニー喜多川社長(85)が『もうそういう時代じゃない』と変心したようです。この種の処理に辣腕を発揮する女帝・メリー喜多川副社長(90)が今回沈黙しているのも、ジャニーさんの力によるところが大きいようです」(前出・事務所関係者)

 しかし嵐には松本潤(33)と井上真央(30)というカップルがいる。両者の交際も認められたことになるのかというと、そうではないらしい。ジャニーズ的な『格付け』があるというのだ。

「小川アナの父親は医者で、慶応大学医学部教授。櫻井の父親は元総務事務次官。両者の接近は計り知れないメリットを生みます。芸能人の井上よりも、良家出身の女子アナが相手ならファンは『裏切られた』と思わず、むしろ諦めるという読みもあるようです」(前出・事務所関係者)

 おめでたムードの裏には、きな臭い思惑が錯綜しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?