芸能

テレ朝・小川彩佳 嵐・櫻井翔との半同棲を事務所が認めた裏事情

20170316l

 嵐・櫻井翔(35)と交際が報じられたテレ朝・小川彩佳アナ(32)。いつもならジャニーズ事務所が剛腕を発揮して阻止するところだが対応は寛容。その裏には、あの大物の変心があった!

 2人の半同棲交際を報じたのは、2月27日発売の「週刊ポスト」。三十路を越えた大人だが、櫻井はジャニーズ事務所所属の人気タレント。その恋愛事情を、ベテラン芸能記者が解説する。

「ファンの女性は所属タレントと疑似恋愛をしながら、お金を使います。交際が明らかになると、この関係を裏切ることになるので、ご法度とされてきました」

 古くは近藤真彦(52)と中森明菜(51)、最近では中島裕翔(23)と吉田羊や、伊野尾慧(26)とTBS・宇垣美里アナ(25)とフジテレビ・三上真奈アナ(27)との二股熱愛──いずれも“その後”は立ち消えとなっている。ところが今回はジャニーズ事務所が、

「親しい友人の一人」

 と、関係を黙認するコメントを出したのだ。背景にあるのはSMAP解散騒動。メンバーのうち木村拓哉(44)以外の4人は、今年中に事務所退社と独立がささやかれているが、ある芸能事務所関係者が明かす。

「キムタクと他4人の差の一つは、結婚を認めたか否かという点です。『SMAP』なきあとの『嵐』は事務所の看板であり、稼ぎ頭。事務所の力で関係を清算して、もし櫻井が離脱でもしたら大変なことになりますから」

 加えてSMAP騒動後、ジャニーズ事務所が恐れるのが「ネット」である。新聞・テレビであれば、「所属タレントを出演させない」などといった剛腕で、スキャンダルを処理できる。しかしネットに恫喝は通じず、悪い噂は現実的な売り上げに影響を与える。

「SMAP解散を防ぎきれなかった、ジャニー喜多川社長(85)が『もうそういう時代じゃない』と変心したようです。この種の処理に辣腕を発揮する女帝・メリー喜多川副社長(90)が今回沈黙しているのも、ジャニーさんの力によるところが大きいようです」(前出・事務所関係者)

 しかし嵐には松本潤(33)と井上真央(30)というカップルがいる。両者の交際も認められたことになるのかというと、そうではないらしい。ジャニーズ的な『格付け』があるというのだ。

「小川アナの父親は医者で、慶応大学医学部教授。櫻井の父親は元総務事務次官。両者の接近は計り知れないメリットを生みます。芸能人の井上よりも、良家出身の女子アナが相手ならファンは『裏切られた』と思わず、むしろ諦めるという読みもあるようです」(前出・事務所関係者)

 おめでたムードの裏には、きな臭い思惑が錯綜しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場!
2
乃木坂46白石麻衣、仲良しプリクラ写真が逆説的に物語る「異次元の可愛さ」!
3
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
4
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
5
「24時間テレビ」で富士登山にチャレンジした麻痺少年の“虐待デマ映像”が拡散