女子アナ

「ポスト有働由美子」の呼び声高いNHK雨宮萌果アナにV6・井ノ原もタジタジ

 NHKの看板女子アナである有働由美子アナがアメリカ・サンフランシスコ取材で欠席中の現在、代わりに「あさイチ」の司会を務めている雨宮萌果アナ。3月10日はゲスト出演した俳優の神木隆之介が駐車場に車を入れる際に聞こえる砂利の音が「くせになる」とマニアックな一面を明かしたところ「モテないだろうなと思います」とキッパリ発言。同じく司会を務めるV6・井ノ原快彦がゲストの神木を必死にフォローするひと幕があり、話題になっている。

 雨宮アナは06年に、映画ではYUIと塚本高史、テレビドラマでは沢尻エリカと山田孝之が主演した「タイヨウのうた」の原作小説家である天川彩氏を母に持ち、劇団「ワハハ本舗」所属タレントの雨宮あさひを妹に持つ芸能一家。法政大学人間環境学部卒業後、11年にNHKに入局。沖縄、福岡を経て16年3月から東京アナウンス室勤務となり「有働アナの妹みたいな容姿」で注目されていた。

「雨宮アナはこれまでにも屈託なく笑う表情や歯切れのいいトークが評判でしたが、今回のように視聴者を驚かせるような毒舌トークをしたのはこれが初めて。こういった発言ができるということは独自の視点や自分の言葉を持っている証拠。今後は有働アナよろしくニュースに事欠かない女子アナに成長することでしょう」(女子アナウォッチャー)

 果たして雨宮アナはどれだけ視聴者の心に爪あとを残せるだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!