芸能

人気が異次元レベルに!?乃木坂46白石麻衣が達成した快挙とは?

 もはや人気は異次元のレベルに!?

 3月14日のホワイトデー、ORICON NEWSが毎年恒例「恋人にしたい女性有名人ランキング2017」を発表。

 第10回となる今回は、昨年までで3連覇を達成し、通算5度目の1位に輝いている綾瀬はるかを退け、昨年放送10月期放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で注目を集めた新垣結衣がクイーンとなった。

 3位以下の顔ぶれを見ても有村架純、深田恭子、石原さとみ、桐谷美玲など見慣れた面々が名を連ねたが、注目を集めたのは10位。乃木坂46白石麻衣が初ランクインを果たしたからだ。

「映画やドラマで有名な女優たちがベスト10を占めるなか、アイドルからのランクインは13年のAKB48柏木由紀以来、実に4年ぶりのこと。乃木坂がアイドルファン以外の層にも浸透し、かなり認知度が上がってきたことが見てとれます。特に中心メンバーの白石は、ファッションイベントでランウェイを歩けば、若い女性たちから『まいやん!』という黄色い声援が爆発的に飛ぶほどですから、やはり乃木坂の“顔”ということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 先月7日に2ndソロ写真集「パスポート」をリリースし、女性ソロ写真集としては初の週間10万部突破した白石。もはやアイドルの常識を覆すほどの存在だけに、今回のランクインも当然といえば当然か。

「乃木坂ファンは、次にメンバーからランクインするのは誰だ? と早くも盛り上がっていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 白石のさらなるランクアップはもちろん、西野七瀬や齋藤飛鳥といった主要メンバーの急上昇もありそうだ!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る