芸能

人気が異次元レベルに!?乃木坂46白石麻衣が達成した快挙とは?

 もはや人気は異次元のレベルに!?

 3月14日のホワイトデー、ORICON NEWSが毎年恒例「恋人にしたい女性有名人ランキング2017」を発表。

 第10回となる今回は、昨年までで3連覇を達成し、通算5度目の1位に輝いている綾瀬はるかを退け、昨年放送10月期放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で注目を集めた新垣結衣がクイーンとなった。

 3位以下の顔ぶれを見ても有村架純、深田恭子、石原さとみ、桐谷美玲など見慣れた面々が名を連ねたが、注目を集めたのは10位。乃木坂46白石麻衣が初ランクインを果たしたからだ。

「映画やドラマで有名な女優たちがベスト10を占めるなか、アイドルからのランクインは13年のAKB48柏木由紀以来、実に4年ぶりのこと。乃木坂がアイドルファン以外の層にも浸透し、かなり認知度が上がってきたことが見てとれます。特に中心メンバーの白石は、ファッションイベントでランウェイを歩けば、若い女性たちから『まいやん!』という黄色い声援が爆発的に飛ぶほどですから、やはり乃木坂の“顔”ということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 先月7日に2ndソロ写真集「パスポート」をリリースし、女性ソロ写真集としては初の週間10万部突破した白石。もはやアイドルの常識を覆すほどの存在だけに、今回のランクインも当然といえば当然か。

「乃木坂ファンは、次にメンバーからランクインするのは誰だ? と早くも盛り上がっていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 白石のさらなるランクアップはもちろん、西野七瀬や齋藤飛鳥といった主要メンバーの急上昇もありそうだ!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
2
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
3
広末涼子、「ぶっちゃけ発言」で囁かれ始めた“深刻な家庭事情”!
4
松本潤が有村架純に完敗!?主演映画で魅力を発揮できなかった意外なワケ
5
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮