芸能

人気が異次元レベルに!?乃木坂46白石麻衣が達成した快挙とは?

 もはや人気は異次元のレベルに!?

 3月14日のホワイトデー、ORICON NEWSが毎年恒例「恋人にしたい女性有名人ランキング2017」を発表。

 第10回となる今回は、昨年までで3連覇を達成し、通算5度目の1位に輝いている綾瀬はるかを退け、昨年放送10月期放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で注目を集めた新垣結衣がクイーンとなった。

 3位以下の顔ぶれを見ても有村架純、深田恭子、石原さとみ、桐谷美玲など見慣れた面々が名を連ねたが、注目を集めたのは10位。乃木坂46白石麻衣が初ランクインを果たしたからだ。

「映画やドラマで有名な女優たちがベスト10を占めるなか、アイドルからのランクインは13年のAKB48柏木由紀以来、実に4年ぶりのこと。乃木坂がアイドルファン以外の層にも浸透し、かなり認知度が上がってきたことが見てとれます。特に中心メンバーの白石は、ファッションイベントでランウェイを歩けば、若い女性たちから『まいやん!』という黄色い声援が爆発的に飛ぶほどですから、やはり乃木坂の“顔”ということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 先月7日に2ndソロ写真集「パスポート」をリリースし、女性ソロ写真集としては初の週間10万部突破した白石。もはやアイドルの常識を覆すほどの存在だけに、今回のランクインも当然といえば当然か。

「乃木坂ファンは、次にメンバーからランクインするのは誰だ? と早くも盛り上がっていますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 白石のさらなるランクアップはもちろん、西野七瀬や齋藤飛鳥といった主要メンバーの急上昇もありそうだ!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
4
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
5
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖