芸能

悪あがきがひどい!西内まりや主演ドラマの「奪い愛」コラボ脚本がダダすべり

 局を超えてのコラボも不発で終了!? 3月13日に放送された西内まりや主演のフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の第8話で、まさかのコラボが見られたことが話題になった。

 西内演じるあすかが、行きつけの小ぎれいな料理店で友人らと食事するシーン。店のママを演じる椿鬼奴があすかの複雑な恋愛事情を聞き、「結構な修羅場よね。奪い愛‥‥冬」と、なんと今年の1月から3月3日までテレビ朝日系で放送されたドロドロ系の深夜恋愛ドラマ「奪い愛、冬」のタイトルを出す場面が。すると、あすかの友人・牧瀬桃子(岸井ゆきの)が「超ハマってました!」とそれに反応、2人で同ドラマで水野美紀演じる蘭が放っていた狂気溢れる名セリフ「違わないよ~~!」のモノマネをする場面があったのだ。

 実は2月17日に放送された同ドラマの第5話で「僕たち、突然ですが、明日結婚します」と、あきらかに月9を意識したセリフがあった。今回はそのアンサー的な異例のコラボだったが、残念ながら視聴者の反応は限りなくビミョーだったという。

「『奪い合、冬』の月9セリフはパロディ感があって面白かったと思います。しかし、視聴率低迷にあえぐ本家の月9がそれを後出ししても、悪あがきにしか見えなかったという人が多かった。ネット上のコメントは『必死すぎて逆に冷める』『今期一面白かったドラマをネタにするとは‥‥』『そんなことで数字が取れたら苦労しない』など、フジの浅はかさにバッシングが目立っています」(エンタメ誌ライター)

 しかし結果はどうあれ、多少目立ったことは間違いなし。第7話でやや盛り返した視聴率は第8話で再びダウンしたが、どうやら最終回も5%以下の赤っ恥視聴率は回避できそうなだけに、有終の美を飾ってほしいところだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:西内まりやは完全に蚊帳の外!主演月9ドラマの視聴率がV字回復したワケ http://www.asagei.com/excerpt/76730

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコの番組で「ドリカムアレルギー」が話題に、吉田美和の不貞過去が原因?
2
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
3
坂口良子、40億円借金返済から急逝までの「日陰人生」57年
4
フジテレビ新社長があの人なら「めちゃイケ」「みなさんのおかげ」は即粛清!?
5
ブルゾンちえみ、キムタクへの上から目線な直撃が放送事故レベル!