芸能

悪あがきがひどい!西内まりや主演ドラマの「奪い愛」コラボ脚本がダダすべり

 局を超えてのコラボも不発で終了!? 3月13日に放送された西内まりや主演のフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の第8話で、まさかのコラボが見られたことが話題になった。

 西内演じるあすかが、行きつけの小ぎれいな料理店で友人らと食事するシーン。店のママを演じる椿鬼奴があすかの複雑な恋愛事情を聞き、「結構な修羅場よね。奪い愛‥‥冬」と、なんと今年の1月から3月3日までテレビ朝日系で放送されたドロドロ系の深夜恋愛ドラマ「奪い愛、冬」のタイトルを出す場面が。すると、あすかの友人・牧瀬桃子(岸井ゆきの)が「超ハマってました!」とそれに反応、2人で同ドラマで水野美紀演じる蘭が放っていた狂気溢れる名セリフ「違わないよ~~!」のモノマネをする場面があったのだ。

 実は2月17日に放送された同ドラマの第5話で「僕たち、突然ですが、明日結婚します」と、あきらかに月9を意識したセリフがあった。今回はそのアンサー的な異例のコラボだったが、残念ながら視聴者の反応は限りなくビミョーだったという。

「『奪い合、冬』の月9セリフはパロディ感があって面白かったと思います。しかし、視聴率低迷にあえぐ本家の月9がそれを後出ししても、悪あがきにしか見えなかったという人が多かった。ネット上のコメントは『必死すぎて逆に冷める』『今期一面白かったドラマをネタにするとは‥‥』『そんなことで数字が取れたら苦労しない』など、フジの浅はかさにバッシングが目立っています」(エンタメ誌ライター)

 しかし結果はどうあれ、多少目立ったことは間違いなし。第7話でやや盛り返した視聴率は第8話で再びダウンしたが、どうやら最終回も5%以下の赤っ恥視聴率は回避できそうなだけに、有終の美を飾ってほしいところだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:西内まりやは完全に蚊帳の外!主演月9ドラマの視聴率がV字回復したワケ http://www.asagei.com/excerpt/76730

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
「車内」「軋む音」…フジ秋元優里の騒動で蘇るFカップ女優“伝説の不貞”
3
「オトコ対立」女優の最新「共演NGリスト」(1)宮崎あおいと蒼井優が犬猿の仲になったワケ
4
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
5
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人