芸能

実写版「ジョジョ」、40歳の伊勢谷友介が56歳のあの人より老けて見える?

 実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」の最新予告編が公開され、原作ファンの間でさまざまな議論が沸き起こっている。

「学芸会にしか見えない」「衣装がまったく汚れていないので生活感がない」など批判的な意見が次々と寄せられている状態だ。そんな中、承太郎役の伊勢谷友介がある人に似ているとして注目を集めている。

「それは原作者の荒木飛呂彦氏です。荒木氏は俳優としても通用しそうなイケメンですので、伊勢谷と似ているとしても不思議ではありません」(漫画誌ライター)

 伊勢谷の登場シーンはほんの一瞬で、ファンの観察力には驚かされる。だが、さらにある指摘がされ世間を驚かせているのだ。それは伊勢谷よりも荒木氏のほうが若く見えるという不思議な現象だ。これについては少し解説が必要だろう。先の漫画誌ライターが解説する。

「荒木先生は現在56歳。一方、伊勢谷は40歳。普通なら伊勢谷のほうが若く見えるはずです。ところが最近メディアに登場した荒木先生の姿と伊勢谷の承太郎を比べると圧倒的に伊勢谷のほうが年をとって見えるんです。実は以前から荒木先生は肌がつやつやで実年齢よりはるかに若く見えると言わせてきました。ジョジョに登場する石仮面を使って若返っているのではないか、という説もあるほどです(笑)。そんなエピソードを踏まえたうえで、映画製作者がちょっとしたジョークのつもりで承太郎を老けさせたのではないかとも見られています」

 もしそれが本当であれば、製作サイドの“ジョジョ愛”が感じられ、映画の期待も高まるのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、「発言がカットされた」苦言で囁かれる「上原多香子」と「番組降板」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
4
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!
5
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!