芸能

「山里亮太が詐欺容疑で逮捕」にファン騒然!過去には「小林薫」「今井翼」も…

 南海キャンディーズの山里亮太がとんだ災難に見舞われた。

 4月5日に愛媛県新居浜市にて、「息子が監禁されて解決には現金が必要だ」と嘘をつき、お年寄りから現金900万円をだまし取ろうとした20歳の男性と18歳の少女が、詐欺容疑で逮捕された。その20歳の男性というのが、なんと山里と同姓同名だったという。

 この事件をテレビで見たファンが、南海キャンディーズの山里が逮捕されたと勘違いし、本人のツイッターに問い合わせや心配の声が殺到。このコメントに山里も困惑し、6日には「逮捕されたの??と心配される連絡がたくさん…逮捕も何も、ぼくは何もやってない! まさかの同姓同名…」と自身のツイッターにコメントした。

「この事件が明るみに出たとたん、ファンからは『やってないと信じています』と心配する声から、『裁判が終わるまで無罪ですから信じてます』『自首するなら早い方が。情状酌量されますから』と本気で山里が逮捕されたと信じ、応援するコメントまで多数ツイッターに寄せられました」(事務所関係者)

 もはや山里自身も事件の被害者と言える。しかし、過去にも同姓同名の人物が逮捕され、同じような災難に遭った芸能人は多数いる。俳優の小林薫は、2004年に奈良市で起きた小学1年生女子誘拐殺人事件の犯人が同姓同名だった。ネットでは「犯人と同姓同名の俳優の小林薫さんがかわいそう」と同情のコメントが上がった。

 2013年にはジャニーズの今井翼と同姓同名の大学生が撮影目的で女子トイレに侵入。超小型カメラをトイレに取りつけ建造物侵入容疑で逮捕される事件も起きた。この時も「本人もとんだ迷惑だな」「ついに壊れたかと思ったじゃないか」とネット上は騒然とした。

「芸能人でなければ、同姓同名の人物が逮捕されてもここまで騒がれることはない。一種の有名税と思うしかないでしょうね」(女性誌芸能デスク)

 とんだところで、騒動となった山里。なにはともあれ一安心。これも人気があるからこそ!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々