芸能

ナイナイ岡村隆史、矢部浩之の“不貞発覚”への男気対応で好感度爆上げ

 4月8日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、総勢50人もの芸能人にドッキリを仕掛ける大型ドッキリ企画が放送された。

 菅田将暉や武井咲といった普段はドッキリとは縁がない俳優たちも餌食となったのだが、そのラストを飾ったのがナイナイの岡村隆史。相方の矢部浩之が仕掛け人となり、コンビ解散を持ち掛けるというドッキリだ。

 流れはこうだ。矢部がモデルとの不貞が週刊誌にスッパ抜かれてしまったことを岡村に楽屋で報告。世間体を気にする矢部は相方の岡村にも迷惑がかかってしまうことを危惧し、解散を提案するというものなのだが、その報告を受けた岡村の対応に賞賛の声が上がっている。

「岡村は終始、冷静に矢部の話を聞き、矢部を一切怒ることなく優しく諭していました。しかも責めるどころか、矢部の家庭のことや今後のことをひたすら心配していました。コンビ解散の話になった時も『それはない』とキッパリ否定。そのうえで、いずれコンビの間でどうにか笑いに変えていくといった方向性の話をして、『俺‥‥俺がおるからね』と、何かの感動ドキュメントを見ているかのような気持ちにさせられる言葉も放っていました。矢部に誘われたことがきっかけでお笑いの世界に入ったことや、10年に自身が休養期間に入った際に何も心配を与えずに待ち続けてくれたこともあり、矢部への恩義もあるのかもしれませんが、それでも一切相方を責めない姿は視聴者を驚かせたようです」(エンタメ誌ライター)

 コンビを結成して27年、出会って30年の彼らだが、2人の信頼関係を目のあたりにした人たちからは「岡村は本当に真面目なんだな」「感動して涙が出た」「岡村の今回の対応はすばらしい」など、アンチの書き込みはほぼゼロ。岡村の好感度が爆上げされる結果となった。

 今回はあくまでドッキリという形であったが、岡村が怒らなかったのは、独身時代は相当遊び人だったという矢部なら不貞しかねないと思ったのでは、という冷静な声もある。真面目なパートナーを裏切らないためにも、矢部には私生活をきっちりし続けてほしいところだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・