芸能

ナイナイ岡村隆史、矢部浩之の“不貞発覚”への男気対応で好感度爆上げ

 4月8日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、総勢50人もの芸能人にドッキリを仕掛ける大型ドッキリ企画が放送された。

 菅田将暉や武井咲といった普段はドッキリとは縁がない俳優たちも餌食となったのだが、そのラストを飾ったのがナイナイの岡村隆史。相方の矢部浩之が仕掛け人となり、コンビ解散を持ち掛けるというドッキリだ。

 流れはこうだ。矢部がモデルとの不貞が週刊誌にスッパ抜かれてしまったことを岡村に楽屋で報告。世間体を気にする矢部は相方の岡村にも迷惑がかかってしまうことを危惧し、解散を提案するというものなのだが、その報告を受けた岡村の対応に賞賛の声が上がっている。

「岡村は終始、冷静に矢部の話を聞き、矢部を一切怒ることなく優しく諭していました。しかも責めるどころか、矢部の家庭のことや今後のことをひたすら心配していました。コンビ解散の話になった時も『それはない』とキッパリ否定。そのうえで、いずれコンビの間でどうにか笑いに変えていくといった方向性の話をして、『俺‥‥俺がおるからね』と、何かの感動ドキュメントを見ているかのような気持ちにさせられる言葉も放っていました。矢部に誘われたことがきっかけでお笑いの世界に入ったことや、10年に自身が休養期間に入った際に何も心配を与えずに待ち続けてくれたこともあり、矢部への恩義もあるのかもしれませんが、それでも一切相方を責めない姿は視聴者を驚かせたようです」(エンタメ誌ライター)

 コンビを結成して27年、出会って30年の彼らだが、2人の信頼関係を目のあたりにした人たちからは「岡村は本当に真面目なんだな」「感動して涙が出た」「岡村の今回の対応はすばらしい」など、アンチの書き込みはほぼゼロ。岡村の好感度が爆上げされる結果となった。

 今回はあくまでドッキリという形であったが、岡村が怒らなかったのは、独身時代は相当遊び人だったという矢部なら不貞しかねないと思ったのでは、という冷静な声もある。真面目なパートナーを裏切らないためにも、矢部には私生活をきっちりし続けてほしいところだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
2
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
3
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
4
元SMAP「72時間番組」で危ぶまれる「視聴不可能」の大トラブル!
5
真っ平ら?永野芽郁、深田恭子の「圧倒ボディ」に公開処刑されていた!