女子アナ

NHK有働由美子アナをメロメロにした古谷一行の「枯れないフェロモン」

 4月13日放送の「あさイチ」(NHK)に生出演した古谷一行。

 現在放送中の朝ドラ「ひよっこ」に有村架純演じるヒロイン、谷田部みね子の祖父役で出演しているのだが、番組MCの有働由美子アナは、社会現象になった大人気ドラマ「金曜日の妻たちへ」(TBS系)に出演していた頃から古谷のファンだったと告白。同ドラマで流行語となった「よろめく」という言葉を使い「好きでした。よろめいちゃいました」とアピールすると、古谷も色香を感じる女性について質問されると有働アナの名前を即答。有働アナから「そんな適当におっしゃって」とツッコまれると「いや僕は本当に昔からすごく気に入ってまして。今日は(会えて)うれしいですよ」と返し、有働アナは「よろめいちゃう」ととろけそうな笑顔を浮かべたのだった。

「古谷は畑で農作業をしている演技でも、ただ部屋に座っている演技でもフェロモンがにじみ出ています。ドラマでは古谷の息子を演じる沢村一樹が失踪し、嫁を演じる木村佳乃とともに行方を案じていますが、沢村が不在の間に『古谷が木村にちょっかいを出しそう』と妄想をかき立てられている視聴者の声も聞いています」(テレビ誌ライター)

 1月で73歳になった古谷。いくつになっても枯れない魅力の秘訣を教えていただきたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る