女子アナ

NHK有働由美子アナをメロメロにした古谷一行の「枯れないフェロモン」

 4月13日放送の「あさイチ」(NHK)に生出演した古谷一行。

 現在放送中の朝ドラ「ひよっこ」に有村架純演じるヒロイン、谷田部みね子の祖父役で出演しているのだが、番組MCの有働由美子アナは、社会現象になった大人気ドラマ「金曜日の妻たちへ」(TBS系)に出演していた頃から古谷のファンだったと告白。同ドラマで流行語となった「よろめく」という言葉を使い「好きでした。よろめいちゃいました」とアピールすると、古谷も色香を感じる女性について質問されると有働アナの名前を即答。有働アナから「そんな適当におっしゃって」とツッコまれると「いや僕は本当に昔からすごく気に入ってまして。今日は(会えて)うれしいですよ」と返し、有働アナは「よろめいちゃう」ととろけそうな笑顔を浮かべたのだった。

「古谷は畑で農作業をしている演技でも、ただ部屋に座っている演技でもフェロモンがにじみ出ています。ドラマでは古谷の息子を演じる沢村一樹が失踪し、嫁を演じる木村佳乃とともに行方を案じていますが、沢村が不在の間に『古谷が木村にちょっかいを出しそう』と妄想をかき立てられている視聴者の声も聞いています」(テレビ誌ライター)

 1月で73歳になった古谷。いくつになっても枯れない魅力の秘訣を教えていただきたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    非公開: 寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
3
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した