芸能

嵐・相葉雅紀「貴族探偵」のビジュアルが「まるでコント」と視聴者があ然

 4月17日から嵐・相葉雅紀の主演の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)がスタートする。前番組の「突然ですが、明日結婚します」が月9史上最低の平均視聴率を記録して大爆死しただけに、フジテレビの意気込みと期待は並々ならぬものがあるようだ。

「相葉の脇を固めるのは井川遥、中山美穂、仲間由紀恵、生瀬勝久とそうそうたるメンバー。1話あたりの制作費は『突然ですが~』とは比べ物にならないほど高いはずです。3月31日に行われたフジテレビ定例会見で亀山社長は月9の存続を明言し、本作への期待を口にしていました」(スポーツ紙記者)

 ところが、視聴者の間ではスタート前からドラマのデキを不安視する声が流れている。なんでもビジュアルから面白そうな雰囲気がまったく伝わってこないというのだ。上流階級に身を置く主人公が事件を次々と解決していく物語ということで、相葉は貴族的な服装を、松重豊は執事、滝藤賢一は運転手、中山はメイドの衣装を着ているのだが、これが違和感ありありでコントにしか見えないというのだ。

「あるいは多少お金をかけた学芸会に見えますね。特に中山のいでたちには『メイドじゃなくて給仕のおばさん』『せっかくの中山美穂が台無しになってる』と非難が殺到しています。月9の30周年を記念するドラマに見えないのは確かですね。少なくともビジュアルを見て『ドラマを観たい』という気持ちにならないのは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 そんな前評判を覆すことができるのかどうか、注目が集まっていることだけは確かだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る