芸能

嵐・相葉雅紀「貴族探偵」のビジュアルが「まるでコント」と視聴者があ然

 4月17日から嵐・相葉雅紀の主演の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)がスタートする。前番組の「突然ですが、明日結婚します」が月9史上最低の平均視聴率を記録して大爆死しただけに、フジテレビの意気込みと期待は並々ならぬものがあるようだ。

「相葉の脇を固めるのは井川遥、中山美穂、仲間由紀恵、生瀬勝久とそうそうたるメンバー。1話あたりの制作費は『突然ですが~』とは比べ物にならないほど高いはずです。3月31日に行われたフジテレビ定例会見で亀山社長は月9の存続を明言し、本作への期待を口にしていました」(スポーツ紙記者)

 ところが、視聴者の間ではスタート前からドラマのデキを不安視する声が流れている。なんでもビジュアルから面白そうな雰囲気がまったく伝わってこないというのだ。上流階級に身を置く主人公が事件を次々と解決していく物語ということで、相葉は貴族的な服装を、松重豊は執事、滝藤賢一は運転手、中山はメイドの衣装を着ているのだが、これが違和感ありありでコントにしか見えないというのだ。

「あるいは多少お金をかけた学芸会に見えますね。特に中山のいでたちには『メイドじゃなくて給仕のおばさん』『せっかくの中山美穂が台無しになってる』と非難が殺到しています。月9の30周年を記念するドラマに見えないのは確かですね。少なくともビジュアルを見て『ドラマを観たい』という気持ちにならないのは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 そんな前評判を覆すことができるのかどうか、注目が集まっていることだけは確かだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?