芸能

松嶋菜々子「女の勲章」が大爆死!さんまとの共演拒否が仇になった?

 4月15日、16日に放送された松嶋菜々子主演のテレビドラマ「女の勲章」(フジテレビ系)の視聴率が、それぞれ8.1%と6.2%だったことがわかった。松嶋は昨今、低視聴率ドラマへの出演が続いているという。

「松嶋といえば、昨年主演を務めた連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)も一時、視聴率5%台を記録するなど大爆死したばかり。それが半年後に再びこの低視聴率を取ってしまったわけですから、今後、松嶋はフジの出演を避けるようになる可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)

「吉良奈津子」で失敗したフジとはいえ、今回は「華麗なる一族」「白い巨塔」などの人気小説家・山崎豊子が原作ということで、松嶋はオファーを快諾したのかもしれない。

 しかし結果は惨敗。この原因は、松嶋が番宣に顔を出さなかったことも影響している可能性があるという。

「ドラマが放送される時期になると、普段はバラエティに出ない役者が多くの番組に宣伝のため出演します。しかし今回の松嶋は、ニュース番組の『とくダネ!』(フジテレビ系)などには出演したものの、特に視聴者から注目度の高かった『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)には姿を見せず、相武紗季と木南晴夏のみの出演となりました。もし同番組に出演していれば、松嶋がお笑い芸人たちと絡むこととなり、大きな宣伝になったことでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 昨年、「営業部長 吉良奈津子」で主演を務めた際は、さんまのバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」に出演していた松嶋。しかし「向上委員会」はお笑い色が強く、イジられることもあるため、彼女は出演を避けたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故