芸能

カズレーザー、“ブルゾンちえみを一刀両断”でわかった「一流のメンタル」

 お笑い芸人のカズレーザーが、ブレイク中のブルゾンちえみに対して「全然気持ちがわからない」と一刀両断した。

 4月19日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)にVTR出演したブルゾンは、どんな番組に出演しても終わった後には反省ばかりしていると告白。「反省しなくなる日‥‥ないかもしれないですね」とコボしたうえに、周りのスタッフには「元々やりたかったことと逸れてませんか?」と尋ねるなど、自信のなさを露呈していた。

 その姿にカズレーザーは「マジメですね。僕、一切反省しないから」と切り捨て、「そんなに反省することあります?」と逆質問だ。口調はいつものように茶化した雰囲気だったが、この発言にカズレーザーがブレイクした理由が隠れていると、スポーツ紙のライターが指摘する。

「スポーツの世界では試合中に犯したミスをすぐに忘れ、まっさらな状態で次のプレーに臨む『ショートメモリー』が重要視されています。これはミスについて反省しないという意味ではなく、ミスにこだわりすぎて反応が鈍くなることを避けるという考え方ですね。反射神経はお笑いとスポーツで共通する大事な要素。カズレーザーが得意とする素早い切り返しも、反省などしないという『ショートメモリー』の賜物ではないでしょうか」

 元々は“物忘れ”を意味する「ショートメモリー」だが、スポーツシーンでは「失敗にとらわれない」というポジティブな意味で、一流選手が備える資質のひとつに数えられるほど。その資質を体現するカズレーザーは今後もお笑い業界で活躍し続けてくれそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
3
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?