芸能

木村拓哉が「なぜアイツが!?」と激怒した香取慎吾主演ドラマとは?

 昨年末に解散した国民的グループのSMAP。解散騒動の中でメンバー間の関係が崩れ、特に木村拓哉と香取慎吾の確執が再起不能とまでなったことは周知の事実とされるほどだ。

 解散を強硬に主張した香取に対し、木村が事務所側の立場を貫き続けたことから、不信感が限界を突破。信頼関係が修復できなくなったとされている。しかし2人の確執は、もはや10年以上前からあったと業界関係者が耳打ちする。

「04年のNHK大河ドラマ『新選組!』では香取が主役の近藤勇を演じたが、これに木村が大きく嫉妬していたようだ。木村の悲願は大河ドラマの主役だったが、4歳年下の香取に先を越されてしまう格好に。SMAPのなかでは自分が俳優として先頭を走っていると自負していたこともあり、木村は怒り心頭だったのでは」(業界関係者)

 今でもSMAPで大河ドラマの主演経験を持つのは香取だけ。一方で木村は10年の「龍馬伝」や18年の「西郷どん」で主役を噂されたものの、それぞれ福山雅治と鈴木亮平に決まっている。それゆえ10年来の確執が解消することなく、先にSMAPの解散を迎えてしまう形となった。

「ファンの間では今でもSMAPの再結成を望む声が大きいが、確執を抱えたままケンカ別れとなってしまった木村と香取の関係が正常化しない限り、再結成など無理な話だろう」(前出・業界関係者)

 デビュー当時のSMAPは決して恵まれた状況ではなく、木村と香取は苦楽をともにしてきた戦友だったはず。そんな2人が手を取り合う日は再び訪れるのだろうか。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
2
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情
3
戸田恵梨香、伝説の「黒歴史ダンス」が土屋太鳳に蒸し返された!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!