芸能

乃木坂46三期生メンバー「チケット入手困難」ライブでファンの心を鷲づかみ

 その人気は衰えるどころか、さらに加速している!?

 今年2月に人気メンバーの橋本奈々未が卒業、さらに妹分グループの欅坂46が破竹の勢いで急成長していることもあり、今後に心配の声もあがっていた乃木坂46。

 しかし、白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が、累計発行部数21万部に到達し、今世紀最大のヒットを記録。さらに今年発売されたその他の乃木坂メンバーや関連写真集の売り上げも好調。年内累計で100万部突破も現実味を帯びてくるなど、乃木坂の人気はまさに爆発している。

 女性ファッション誌のレギュラーモデルを務めるメンバーも多いことから女性人気が高いと言われていたが、5月からは衛藤美彩が「美人百花」、堀未央奈が「ar」のレギュラーモデルとなり、女性誌モデルを務めるメンバーは計8名になった。

 そして、ライブの面でも4月20日から22日に行われた、白石や西野七瀬などの人気メンバーを除いたアンダー(選抜外)メンバーによるコンサート「アンダーライブ」は、計4公演で、3万2000人を動員してみせた。

「昨年9月に加入したばかりの三期生たちの単独ライブが5月9日から14日まで行われましたが、そのライブにもチケットの応募が殺到。会場の収容人数が800人という小さな箱ということもありますが、倍率は何と約40倍。そのプレミアムなライブでも大園桃子がピアノで乃木坂の代表曲『君の名は希望』を生演奏するなど、三期生メンバー全員の魅力が光ったパフォーマンスを見せ、会場のファンの心をしっかり鷲づかみにしていました」(アイドル誌ライター)

 7月1日の東京・明治神宮野球場を皮切りに全国5カ所を巡る「真夏の全国ツアー2017」のチケット先行申し込みが先日締め切られた。抽選結果の発表後には、「落選報告」がネット上で多く見られそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!