芸能

乃木坂46三期生メンバー「チケット入手困難」ライブでファンの心を鷲づかみ

 その人気は衰えるどころか、さらに加速している!?

 今年2月に人気メンバーの橋本奈々未が卒業、さらに妹分グループの欅坂46が破竹の勢いで急成長していることもあり、今後に心配の声もあがっていた乃木坂46。

 しかし、白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が、累計発行部数21万部に到達し、今世紀最大のヒットを記録。さらに今年発売されたその他の乃木坂メンバーや関連写真集の売り上げも好調。年内累計で100万部突破も現実味を帯びてくるなど、乃木坂の人気はまさに爆発している。

 女性ファッション誌のレギュラーモデルを務めるメンバーも多いことから女性人気が高いと言われていたが、5月からは衛藤美彩が「美人百花」、堀未央奈が「ar」のレギュラーモデルとなり、女性誌モデルを務めるメンバーは計8名になった。

 そして、ライブの面でも4月20日から22日に行われた、白石や西野七瀬などの人気メンバーを除いたアンダー(選抜外)メンバーによるコンサート「アンダーライブ」は、計4公演で、3万2000人を動員してみせた。

「昨年9月に加入したばかりの三期生たちの単独ライブが5月9日から14日まで行われましたが、そのライブにもチケットの応募が殺到。会場の収容人数が800人という小さな箱ということもありますが、倍率は何と約40倍。そのプレミアムなライブでも大園桃子がピアノで乃木坂の代表曲『君の名は希望』を生演奏するなど、三期生メンバー全員の魅力が光ったパフォーマンスを見せ、会場のファンの心をしっかり鷲づかみにしていました」(アイドル誌ライター)

 7月1日の東京・明治神宮野球場を皮切りに全国5カ所を巡る「真夏の全国ツアー2017」のチケット先行申し込みが先日締め切られた。抽選結果の発表後には、「落選報告」がネット上で多く見られそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
カトパン初出演ドラマ、ラストシーンでよみがえるフジ史上最悪の放送事故!
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸のトップがハミ出てる!?水原希子「ギリギリ画像」大量公開の切迫事情