芸能

フジテレビこそ“迷惑フレンズ”だ!他局の人気アニメに便乗でファンが激怒

 人気凋落のフジテレビがまたまたやってくれた。人気アニメの「けものフレンズ」に便乗してファンからの怒りを招いたというのである。5月15日に放送された「痛快TVスカッとジャパン」での1シーンについてアニメに詳しいライターが指摘する。

「スーパーでの迷惑客を取り上げたコーナーで突然、同アニメの主題歌である『ようこそジャパリパークへ』が流れだしたのです。すると画面には同曲の歌詞をもじったテロップが現われ、さらには『迷惑フレンズ』という単語まで飛び出す始末。もちろん番組の内容と『けものフレンズ』には何の関係もなく、しかも迷惑客というネガティブなイメージに重ねてきたのには呆れましたね」

 同コーナーでは曲名をもじった「ようこそクレームパークへ」というテロップが登場。曲冒頭の「今日もドッタンバッタン大騒ぎ」という歌詞を「迷惑客でどったんばったん大騒ぎ」と言いかえるなど、タチの悪いパクリが続いた。しまいには「迷惑フレンズをスカッと成敗」と締めたのだから、一体どちらが迷惑なのかとファンが激怒するのも当然だろう。

「しかも自局のアニメをネタにするならともかく、同作品はテレビ東京系ですから、他局に便乗したあげくに迷惑をかけた形に。ファンからは『作品が汚された』という反発のほか、『視聴率欲しさにすりよってきたのか』とフジテレビをさげすむ声も飛び出す有様です」(前出・ライター)

 まさかフジテレビ側は「けものですもの 大目に見ててね」(同主題歌の歌詞)と言って逃げるつもりだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!
3
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
4
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
5
菜々緒、最新トレ動画で「下腹部のドテ高」が判明して騒然!